

ネギま! 276時間目雑記

魔法先生ネギま!276時間目の雑記です。

隊長大活躍ww

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

276時間目「仲間こそ最大の戦力!」

 アスナの助けの入った龍宮隊長。どうやら、ラカンの依頼でアスナのことを護衛していた様子。祭りの初日にオスティア入りしているようですが、いつから護衛をしていたんだろう?アスナが簡単に入れ替わられていることを考えると、フェイトたちとの戦闘以降と考えるのが妥当なのか。
 龍宮隊長はアスナとともに離脱することを提案し、その他のことは「知らないね」と。まるで某ゴルゴのように仕事にシビアwwそれに対しアスナは出世払いで雇うと言い放ちます。

 ここからは龍宮隊長の一人舞台wwてか、強え~~!
 しかも、マガジンを異界から呼び出して装填し、果ては胸の谷間からライフルが!!(美空の言うとおり「魔法の谷間」かも)

 ユエは「あの人達は一体…」と言っているので、記憶は完璧には戻っていないようですね。


 ネギたちは、パルたちと連絡を取るもなかなか連絡が取れず。なんとか、何かあってプランBになったことがわかったよう。ちなみにプランBは浮遊島の下部(ビル100階ぐらい下ww)・物資搬入港で落ちあうと言うものらしいですね。
 のどかは世界の秘密の最後の1ピースを知って戦々恐々としています。一体何が書かれているんだ!
 と、上での戦闘の影響か、床が突然崩れて朝倉が落下しそうになるも、のどかが必死に助けます。朝倉も言ってますが、逞しくなったなぁ~。しかし落下…と思いきやクレイグが華麗に登場!のどかたちを助け、送り届ける事となります。
 「のどかは俺達の仲間だ!」とカッコ良く言ったクレイグだが、のどかの笑顔に照れてアイシャにツッコミをくらうwwベタだな~

 合流地点へ向かうのどかたち。だがその前には黒いフードの人物が。あれ、この杖みたいなのって、フェイトのそばにいた奴が持っていのと同じじゃないかな?もしかして、ラカンは負けてしまったのか?
 クレイグが立ち向かうも「リライト」で上半身が一瞬にして消えてしまいます。やはり、創られた人間(=元々の魔法世界の住人)は、創造主には敵わないと言うことなのか。(ふと、ハ○ター×ハ○ターのグリードアイランド編が何故か思い浮かんだww)
 のどかと朝倉、大ビーンチ!で次週へ。



○現在の状況まとめ
 複数の場面展開が並行展開で分からなくなってきたのでまとめてみました。ぶっちゃけ自分用のメモですww

無限抱擁の結界内では、ラカンVSフェイトの対戦が継続中?
総督室では、ゲーデルVSタカミチが対戦中
パーティ会場には、アスナ・龍宮隊長・ユエたちアリアドネー組・高音たちが召喚魔と対戦中
パル様号に乗り込めたのは、パル・さよ・茶々丸の3人
刹那と木乃香、小太郎と夏美、楓と裕奈・まき絵・アキラ・亜子はそれそれバラバラに物資搬入港へ向かっている模様
総督室から脱出したネギたちは、ネギ・千雨・古菲とのどか・朝倉・クレイグ・アイシャに別れて物資搬入港へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/21)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 276時間目雑記」 >ふと、ハ○ター×ハ○ターのグリードアイランド編が >何故か思い浮かんだww あーなる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
