スポンサーサイト


きよ彦ナイト簡易レポ

きよ彦ナイトの超簡易レポートです。

メモ等は取って無いので記憶を頼りに書いてます。なので間違いや抜けているところなどありましたらコメントしていただければと思います。

6時20分頃ロフトプラスワンの前に着くと、並んでいる人々が。
入場は、メールに書かれた番号ごとに入っていきました。
中に入ると、きよ彦Tシャツが売られてました。
きよ彦Tシャツ
1枚購入しました。

中では、限定メニューとして「トナ酒」と「なんたるチキン」が販売されていました。
人数はおおよそ200人ほどとの事です。なお、応募数は1300通あまりあったそうです。
ただ、イベント前に絶望的なお知らせが。
「きよ彦Tシャツ“まだ”残ってます!」
タケさんと高橋Pが必死に販売しておりました。ご苦労様です。(ちなみに、帰る際にもまだ販売してました)

イベントが始まり、きよ彦が登場!一言でいうと、「出オチ」でしょうね。きよ彦の髪型のズラ(というかヘルメット)をかぶってましたしww
オープニングはきよ彦とリスナーの掛け合いがあったんですが、そこは歴戦の絶望リスナー、練習なしで息ぴったり!(KKCKTからは「練習、必要ありませんよね」と挑戦的な言葉が)
前半は、ふつおたと久藤君のちょっといい話をやりました(すいません、あんまり覚えてません)。
そこでは、きよ彦ナイトは大宙さんがOKする前に決まっていたと言う話がありました。
あと、絶望総会で大活躍?だった良子ロイドに似た浩史ッポイド(?)が!モチロン、「おっぱい」も収録されており、大宙さんはそれを何度も押してました(佐藤D、GJ!だけど大宙さんへのサプライズがあっても良かったかも)。
そして、10分休憩程の休憩へ。この休憩に入る前にゲストがいることが告知されました。
そのゲストとは…
   矢島晶子さん!!(糸色倫、糸色交、新井智恵役)
まさかの、矢島さん登場告知に会場は騒然としました。そして入り口で配られたアンケートに矢島さんへのメッセージなどを書き込んでスタッフに渡すようになりました。

後半は、絶望の島々、なんたるチキン、急場しのぎプレゼント大会、自分も罵って下さいのコーナーをやりました。
まずは、矢島さんが登場!大宙さんは「自分が口説き落とした」と言ってましたが、矢島さん曰く「ドンキでお玉を買っていたらナンパされた」とのこと。ちなみに矢島さんは、絶望放送についてはほとんど知らないようでした。
絶望の島々では、直前にリスナーから集められたアンケートをもとに進行。その中で倫の「食べたい!食べたい!」と智恵先生の「死ねば!死んでみなさいよ!」を実際に演じてくれました(矢島さん曰くモノマネとのことでしたが(^_^;)。
なんたるキチンでは、読んだメールに対し矢島さんが「なんたるキチン!」と叫んでくれました。が、絶望リスナーのチキンっぷりが逆にすごいんじゃないかと言う話になっていきました。
急場しのぎプレゼント大会は、スタッフの用意した今までの絶望イベント限定グッズとその場しのぎで用意したプレゼントを交換するというものでした。私は、鞄に入っていたのど飴を掲げてましたが、他の人を見ると、化○語と思われる本を掲げる人や、さのすけ人形を掲げる人まで。
自分も罵って下さいは、矢島さんが智恵先生の声でしっかりと罵ってくれました。ハアハア
順番をちょっと忘れてしまったんですが、神谷さんと新谷さんからのビデオメッセージも紹介されてました。矢島さん宛の。

ここまでで矢島さんは退席しました。
最後は、久米田先生にミサを捧げ、きよ彦と「きよ彦の夜」を合唱!
「さよなら!絶望先生」が流れる中、きよ彦ダンスを踊って!きよ彦退場!!
と、ここまでがきよ彦ナイトです。

この後は、構成T(KKCKT)と佐藤Dのトークとなりました。覚えている事を列挙すると
・佐藤Dのメガネの話
・構成Tの酒ぐせが悪い話
・MAEDAX Rのパンツ授与式
と、言ったところでしょうか。最後にはにょんたかねっとさんのことも話されておりました。

構成Tと佐藤Dのトークが終わると今回のイベントも終了となりました。さのすけについては撮影可とのことだったので帰りに撮影してきました。
さのすけ
また、構成Tさんとも少しですが御話をさせていただきました。

いや~、とても濃く、そしてグダグダ(褒め言葉です)なイベントでした。ゲストはシークレットで1人ぐらいいてもおかしくはないと思っていましたが(いなければいないでそれもサプライズ)、まさか絶望放送本編未登場の矢島さんが来るとは(休憩前の告知を聞いたときに、某国民的アニメの人形を出して「ゲストの矢島さんです」と紹介するという絶望的な事を考えてしまいました)。是非、本編にも呼んで下さいよ、高橋P!

P.S.
ちなみに、当日私はうろペンのエコバックを持っていましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あああ、東京近郊お住まいの皆様が羨ましい。
何より、年末年始もぶっ通しで働かずに済む皆様が羨ましい。
私も食べたいとせがまれたかった!せめてこのワーキングプアめと罵って欲しいよぉ!!

コメ返、遅くなってスイマセンm(_ _)m

> 年末年始もぶっ通しで働かずに済む皆様
大丈夫、みんな童貞でニートですから(オイ

矢島さんの「食べたい、食べたい」は会場内がどよめいてました。智恵先生ボイスの罵りも、別の意味でどよめいてましたが…
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
