

ネギま! 274時間目雑記

魔法先生ネギま!274時間目の雑記です。

前回に引き続き、動きの大きい回でした~。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
274時間目「ネギパーティー、大脱出!!」

 すぐにでも脱出しようとしたところで、パルが止めます。なにか策でもあるのかな。
 しかし、MM兵に取り囲まれてしまいます。

 そこへ、グレートパル様号到着!え~コレが近づいていたの気づかないのかよMM兵どもはww
 船上にはさよが魔法の射手ミニガンを構えて待っていました。MM兵へ向けてトリガーを押すさよwwソッコーで楽しくなってハッピートリガー化(^_^;)

 MM兵も捕縛用魔法を使用するも、楓のアーティファクト「天狗之隠蓑」に吸い込まれて?しまいます(中は大丈夫なのか?)。ところで、楓の大型手裏剣で、峰打ちってどうやってやるんですか?

 刹那が活躍するも、木乃香が人質に。MM兵の方が悪役に見えるのは何故ww刹那があまり動揺していないとこを見ると、人質に取られてもすぐに取り戻せると(まあ、MM正規兵なら人質は取らないと思いますが)考えていたんでしょうか。

 予想通り、木乃香を奪還する刹那。新アーティファクト「建御雷」も登場。夕凪とは違い、「刀(片刃)」ではなく「剣(両刃)」ですね。
 刹那と楓でどんどんとMM兵をなぎ倒していきます。あれ、アスナは?
 そこへ、艦砲一撃!MM巡洋艦が精霊砲で威嚇射撃を行ってきました。パルは、各国のセレブが集まっている宮殿には直接攻撃できないとふんでいたようですが、さすがに退却をするようです。

 ところが、MM巡洋艦に巨大な触手が!パルのアーティファクトで作ったゴーレムでも無いようです。そして、いきなり攻撃を仕掛けてきます。

 落下する、運動部四人。寸前で楓のアーティファクトで受け止めます。おお、そういう使い方もあるのか。バラバラになるネギパーティー。どうやら、あの大きなヤツなフェイトの一味がなにか絡んでいるようです。

 仕方なく、バラバラに逃げて、集合地点で落ち合うように作戦変更のようです。

 でも、ここで次回へwwしかも二週間後だし(^_^;)

 こういう場面で活躍しそうなアスナが(偽物とはいえ)全く出番がなかったですね。栞のアーティファクトの効果が切れかかっていて、明日菜らしい行動ができなくなっているんでしょうか(明日菜のアーティファクトも出せないとか?)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/24)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 274時間目雑記」 >そこへ、グレートパル様号到着!え~コレが >近づいていたの気づかないのかよMM兵ども...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
