

ネギま! 273時間目雑記

魔法先生ネギま!273時間目の雑記です。

いや~今回はいろいろと動きがありましたね~。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
273時間目「父と仲間を信じている!!」

 今週は、ネギVSゲーデルメインです。

 交渉決裂し、外で待機していたメンバーは脱出するようです(楓のアーティファクトの出番かな?)。古菲と小太郎はネギを助けに行きますがそこに誰か登場。タカミチか?

 ネギVSゲーデルは、ゲーデルが神鳴流を使ってどんどん攻めますがネギは囮を使います。ネギの囮を使っての波状攻撃wwしかし、雷化したネギにとって神鳴流は天敵のようなので、物量攻撃を仕掛けます。
 って、ネギ多すぎだろww

 大量のネギも、ゲーデルの百花繚乱により吹き飛ばされた…と思ったら、すべて囮だったのか、ネギがゲーデルを追い詰めます。しかし、闇の魔法の暴走が始まってしまいます。ゲーデルはここぞとばかりに畳み掛けます。自分の幻想空間から出れなく、一人では仲間どころか自分自身も守れない、と言い放つゲーデル。

 だか、幻想空間にヒビが。なんと、千雨がアーティファクトで、幻想空間を打ち破ってくれました。そうか、のどかは読心術、和美は記録係として、千雨はネギのブレーキ役だけかと思っていましたが、幻想空間に対応するための人選だったのか。
 ゲーデルは中の様子が筒抜けだったことはわからなかった様子。まあ、まさか超地味なユーレイが媒体となっているとは思わんだろうしww

 幻想空間が解けたところへ古菲のアーティファクトが炸裂!ってデカイ如意棒ww哀れゲーデルは壁に叩きつけられます。はb激しようとするゲーデルに、追い打ちをかけるように「何か」が直撃!

タカミチキタ―――(゜∀゜)―――!!今までドコ行ってった。

 直撃したのは、タカミチの無音拳wwタカミチは、ここは任せてネギは退くように言います。
 引く間際にのどかがゲーデルに質問します。
 「すべての人を助けられない理由」
 「この世界最後の秘密 最後の1ピースを教えてください」
と。
 これは、すごく気になりますね。大きな謎の一つですから、これがわかったということは、次週以降一気に話が進むのかな?合併号のため次回は2週間後だけど(^_^;)


「すべての人を助けられない理由」ですが、先週からなんとなく考えていたのですが、ある程度まとまってきた(?)のでとりあえずここに書いておきます。

 まず、わかっていることは
・魔法世界は『火星に築かれた人造異界』らしい。
・魔法世界の人口は亜人種を含めて12億人で、ゲーデルの救おうとしているのはそのうち6700万人。
・南のヘラス周辺は、もともと魔法世界に住んでいた亜人種が多く、北のメガロメセンブリアには現実世界(地球)から来た人間種が多い。
ということ。

 魔法世界は、“人造”異界と言う事は、何者かによって創られていると思われます。
 ここからはちょっとぶっ飛んだ仮説になりますが、この人造異界を創ったのは創造主で、もともと魔法世界に住んでいた者は、実は創造主に「創られた者」であり(フェイトがラカンを指して「人形」と呼んだのも「創られた者」だからではないかと)、メガロメセンブリアの6700万人だけが現実世界から来た人間ではないでしょうか。
 もし、人造異界と魔法世界に住んでいた者が一緒に創られたとするならば、魔法世界の崩壊とともに創られた者たちも運命を共にする(崩壊や消滅をする)可能性があるので、ゲーデルは現実世界の人間のみを救おうとしたのではないでしょうか。

 …あんまりまとまってない上に、荒唐無稽すぎだったかも。スイマセン、忘れてください(^_^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/10)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 273時間目雑記」 >これは、すごく気になりますね。 >大きな謎の一つですから、これがわかったと >いうこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
