

シャ、シャフトさん大丈夫ですか?

残念なお知らせが。

化物語 第4巻なでこスネイクが発売延期になったようです。
お知らせ|化物語‐西尾維新アニメプロジェクト-
http://www.bakemonogatari.com/info/


Web配信だけでなく、ついにDVD/BDの販売にまで影響が出てきましたか。第十四話の配信日も未定ですし…

とりあえず、

絶望した!シャフトに絶望した!

ここ最近のシャフトの仕事量はハンパじゃないと思うのでまとめてみました。
(下線はTVアニメ)

今年4月から来年3月まで(2009年度)
4月
 夏のあらし!(TVアニメ,6月まで13話)
 ぱにぽにだっしゅ!(DVD-BOX特別編)
7月
 【懺・】さよなら絶望先生(TVアニメ,9月まで13話)
 化物語(TVアニメ,9月まで12話+特別編)
8月
 さよなら絶望先生第十八集限定版 特別付録DVD
9月
 魔法先生ネギま!~もう一つの世界~(OAD) ※スタジオパストラルと共同制作
10月
 夏のあらし!~春夏冬中~(TVアニメ,12月まで)
 ひだまりスケッチ×365(特別編2話)
11月
 化物語(Web配信 第13話)
 【懺・】さよなら絶望先生 番外地(OAD)
 魔法先生ネギま!~もう一つの世界~(OAD) ※スタジオパストラルと共同制作
12月
 ひだまりスケッチファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
1月
 ひだまりスケッチ×☆☆☆(TVアニメ,3月まで?)
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(TVアニメ,3月まで?)
2月
 【懺・】さよなら絶望先生 番外地(OAD)
時期未定
 化物語(Web配信 第14話、第15話)

なんだか、すごいことになってますね…
大雑把に数えても、TVアニメが1クール分×6本+30分アニメ10話(ぱにぽに1話+ネギま2話+絶望2話+ひだまり2話+化3話)分!!

比較のために、去年の同時期(2008年4月~2009年3月)も同じようにまとめると、
4月
 (このクールは制作TVアニメなし)
7月
 ひだまりスケッチ×365(TVアニメ,9月まで13話)
8月
 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~(OAD)
10月
 ef - a tale of melodies.(TVアニメ,12月まで12話)
 【獄・】さよなら絶望先生(OAD)
11月
 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~(OAD)
12月
 【獄・】さよなら絶望先生(OVA)
1月
 まりあ†ほりっく(TVアニメ,3月まで12話)
2月
 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~(OAD)
 【獄・】さよなら絶望先生(OAD)

で、同じ要領で数えると、TVアニメ1クール分×3本+30分アニメ6話(ネギま3話+絶望3話)と。
∑( ̄Д ̄;)一年前の倍の仕事量じゃんww(単純に比較できないと思いますが)
さらに、TVアニメのDVD化で修正が入っているから更なる仕事量になるんですよね…orz
もしかして、絶望先生のアニメ公式ガイドブックが発売延期になった理由って…シャフトから絵が送られてこなかったとか?

絶望先生の4期、是非やって欲しいですが、とりあえずは体制をどうにかしないと取り返しのつかないことになりそうですね(既になりけかけているようですが)。

化物語のWeb配信ですが、第十四話は12月中旬頃、第十五話は1月下旬頃になるんじゃないでしょうか(希望的観測で)

最後に一言。
龍輪さん、絶望葬会in日比谷野音に来ている場合じゃないですよ! ホントに…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
