スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 272時間目雑記

魔法先生ネギま!272時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

72時間目「FINAL ANSWER」
「ファイナルアンサー!」
「………………残~念!」


 ラカンの前に現れた「創造主の掟」。その力はもう使えないと思っていたラカンは動揺します。どうやら、「創造主の掟」には明日菜が関わっているようです。まさか、創造主=明日菜?う~んそれはないか。ラカンが一撃で腕を吹っ飛ばされます。無敵バグキャララカンもついにここまででしょうか。

 場面は変わって、ゲーデルがネギに仲間になるかどうかの最終確認をしています。ネギは「仲間になる」と返答。その上で、仲間に手を出させない・指名手配の解除を申し入れます。千雨にゲーデルに利用されていることを指摘されますが、「全員の無事帰還」を優先するネギ。
 外でも、ゲーデルの提案を受け入れたことに驚いています。

 エヴァンジェリン達もゲーデルがネギを仲間に引き入れるのではないかと予想してますね。そんな中、アルがエヴァの言葉から下ネタ話へwwまさにヘンタイだ。しかもアルの声は小野大輔さん…

 戻って、ネギはゲーデルの仲間になるために書類へサインをしようとします。ここでネギから質問が。ゲーデルの真の目的を問いただそうとします。そして、ゲーデルが言おうとしたことをねぎは先に言い放ちます。
「この『魔法世界』すなわち・・『火星に築かれた人造異界』の「崩壊の危機」」
な、なんだってーーー!
 超はここに繋がってくるんですね。まさか、未来人から情報を得ているとは思わないゲーデルは大いに動揺します。が、それなら話は早いとさらに仲間になるように誘います。

 しかしネギは、何故全員を救おうとしないのかと、サウザンドマスターなら全員助けると笑って言ってのけるとゲーデルに言い放ちます。ゲーデルは「理由がある」とだけ言います。父さんならあきらめないというネギに対しゲーデルはかなりイライラしているようで、抜刀して臨戦態勢へ。
 理由についてなんとなく考えたのですが、まとまってないので時間のあるときにでもまとめようかと思います。

 一撃で腕と足を吹き飛ばされたラカンは、アーティファクトを使い「創造主の掟」へ挑んでいきます。あのラカンも、満身創痍かぁ~。勝っても相討ちの可能性が高そうだな。

 来週以降もしばらくはバトルになりそうですが、ラカンVS創造主の掟、ネギVSゲーデルどちらのバトルが展開されるんでしょうか。


週刊少年マガジン・マガジンSPECIAL・別冊少年マガジンの応募者全員サービスの内容が詳しく発表されてます。
OAD-BOXイラストより、
週刊少年マガジンは夕映、
マガジンSPECIALは木乃香と刹那、
別冊少年マガジンは明日菜とのどかの部分イラストが図書カードになるようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/03)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 272時間目雑記」 >まさか、創造主=明日菜?う~んそれはないか。 可能性の一つとしては・・もしかし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。