スポンサーサイト


アニメ星人にて絶望葬会放送(前編)

10月31日に行われた、絶望葬会in日比谷野音の様子が、チバテレビの「アニメ星人」にて放送されました。

ライブだけ放送されるかと思ってましたので、今週が絶望少女達パート、来週が大槻ケンヂと絶望少女達のパートだと予想していたのですが、まさか「アレ」が放送されるとは…

拙いレポート↓
絶望葬会in日比谷レポート
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-182.html
最初に、【懺・】のオープニングが流れるなか、簡単に絶望先生の紹介がされました。
アニメ星人 1128_01

物販の列の様子をバックにタイトルww
アニメ星人 1128_02

まずは、神谷さんのインタビュー。
アニメ星人 1128_03
絶望葬会の見所で、「(第1部は)抱腹絶倒のトークが繰り広げられる」ってどれだけハードルあげてるんですか!

アニメ星人 1128_04
神さんへのインタビュー中、後に人影が…

気になったので拡大しました。
アニメ星人 1128_04B
うーん、ぼやけているけど、なんとなくアニソンぷらすのAD久保田君に見えないこともないような…

つづいて、野中さんのコメント。
アニメ星人 1128_05
「宇宙をかける少女」で共演しているためか、MAKOさん(アニメ星人のMC)の名前を呼びまくってます。

∑( ̄Д ̄;)
アニメ星人 1128_06
第一部「神谷浩史と絶望少年達」…だと…
「神谷浩史と絶望少年達」映像でキタ―――(゜∀゜)―――!!
100%映像化は無いと思っていたのに!まさか、「神谷浩史と絶望少年達」が映像として残るとは。以前に、絶望した!とか書いたけど、チバテレビ、GJ(≧ロ≦)b

アニメ星人 1128_07
さのすけを抱いて、神谷さん登場!

ココからは、自己紹介になります。それそれの格好もアップになっているためよくわかります。
アニメ星人 1128_08
書生風(と言うかまんま絶望先生)の神谷さん。

アニメ星人 1128_09
出オチと言い放った、臼井役の上田さん。

アニメ星人 1128_10
自主的にネタを仕込んできた、木野役の寺島さん。

アニメ星人 1128_11
銀〇じゃありません。一旧役の人間のクズ杉田さん。

アニメ星人 1128_12
きよ彦役の大宙さん。

アニメ星人 1128_13
有料配信の宣伝もしっかりしてます。
あの「神谷浩史と絶望少年達」がアニメイトTVで聞ける! - ニュース - アニメイトTV
配信はこちら
Webラジオ「さよなら絶望放送」:アニメイトTV

絶望放送風に展開するので、
アニメ星人 1128_14
新谷さん(声)登場!

名づけて、
アニメ星人 1128_15
「良子ロイド!」
で、フロンティアワークスさん、いつ発売するんですか?

モチロン、
アニメ星人 1128_16
「モロチン」と言わせているところも放送されてますww

コーナーは、まず「普通って言うなあ!」が放送されました。
アニメ星人 1128_17
取り上げられたネタは絶望ネーム「地獄の沙汰も金朋次第」さんのものです。
このコーナーの最後にあった、神谷さんへのサプライズは放送されませんでした。

「絶望した!〇〇に絶望した!」も放送されました。
アニメ星人 1128_18
コチラでは、絶望ネーム「羽田官房長官」さんのネタが使われてました。

この後の「楽屋訪問?」全てカットされていました…

ライブの様子は、来週に持越しです。
アニメ星人 1128_19

いや~、まさか第一部が放送されるとは。当日は、離れた位置だったので各声優さんのコスプレ格好はよく見えなかったので、すごくよかったです。惜しむべくは、アニメ星人がチバテレビでしか放送していないということでしょうか(アニソンぷらすのように動画配信もありませんし)。もったいないぁ~。
と、いうか何故DVDにしない、キングレコード!(懺・さよなら絶望先生第二集通常版を間違えている場合じゃないだろ)

そういえば、有料配信とこの放送を視聴していて、谷怨の時に比べて笑い声が少ないということに気づきました。まあ、神谷さんが言っていたように「みんなアウェー」ですからね。

アニメ星人
http://www.anime-seijin.tv/
(※動画配信等はありません)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
