スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 270時間目雑記

魔法先生ネギま!270時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

270時間目「答えを!」

ナギとアリカの物語りも終わり、お話は現在へ。

のどかは普通に感動し(ゲーデルの心を読みなさい!)、千雨は冷静にツッコミ、和美はこの映像を録画していたようです。
ってゲーデルが感動してる!!自分で作ったんじゃないのか!

ゲーデルはこの映像はほぼ真実であり、ナギとアリカだけの部分も本人達への取材により作っていると言ってますが、そうするといつ作ったんでしょうか?戦後に「紅き翼」とは袂を分かったハズのゲーデルが本人達に聞いたとは考えにくいですし(まさかタカミチ?)。若しくは袂を分かったと見せかけているのでしょうか?
う~ん、ゲーデルが何者で何を考えてるんだか分からない…まあ、とりあえずアリカが好きだったということは確定しましたww

映像を見せた上でネギを誘うゲーデル。ネギの村が襲われた理由もなんとなく示唆します。そしてネギに答えを迫ります。


一方、ネギについて行かなかったメンバーは和美のアーティファクトでナギとアリカの物語りを見ています(どうやって?)。数名を除いておおよそを理解した模様。分かっていなかった古菲のためにハルナが要約して説明。
そこには、ユエたちアリアドネー組も。ユエのアーティファクトによると、オスティアの王家の血統には不思議な力が宿ると伝えられていると。そうすると、アスナ姫のマジックキャンセル能力や、それに対するアリカ魔法などはその不思議なちからということになるのかな。
最後に黄昏の姫御子の話が出てきて、アスナ姫の話題に。


アルや詠春、エヴァンジェリンも同じ話をしていたようです。エヴァンジェリンは出会った時にナギが結婚しいることは知らなかったようです。


アスナ達の所に戻って、さよ登場!なるほど、さよを使って中の映像を見ていたのか。和美の肩にただ乗っかってるだけじゃなかったんだww
さよにより、ネギがゲーデルに仲間になるように誘っていることが伝えられます。アスナは「ヘンタイメガネ」と言って反対します。ハルナの言う「社会の壁にぶつかってヒネたタイプ」って意外と的を得ているんじゃないかと。


場所は更に移ってラカンとフェイトの戦っている異空間へ(戦ってること半分忘れてたww)。
ラカンは、ケリをつけさせてもらうと言ってますが、何だか負けそうな感じがします。
来週はこの決着がつくのでしょうか。


おまけ

使用前映像を見せる前         使用後見せた後
ゲーデル使用前     ゲーデル使用後
使用前・使用後は冗談だとして、映像を見せる前と後で顔が変わって悪役ヅラじゃなくなってるww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/12)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 270時間目雑記」 >使用前・使用後は冗談だとして、映像を見せる前と後で顔が >変わって悪役ヅラじゃなく...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。