

第二百一話雑感

さよなら絶望先生第二百一話(マガジン49号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百一話「スキマの手毬唄」

*テーマは、スキま!


1ページ目
・先生のキッス顔からだ!って二百話から一週間やってたの?

2、3ページ目
まといちゃん、あびるちゃん、奈美ちゃん、霧ちゃんのキッス顔キタ―――(゜∀゜)―――!!何故、このシーンが二百話巻頭カラーじゃないんだ!!

・先生モテモテですね。でも誰を選んでも殺られるでしょうね、千里ちゃんに。

・すき間に逃げたか。さすがはチキン。

4ページ目
・逃げたすき間に一旧さん!しかも、先生と…

・「スキま!」のロゴって、某魔法先生みたいというかそのままじゃん。(本物は今週のマガジン184ページに)

5ページ目
・丸内さんの台詞量が初登場以来の多さかも。真田さんと時と同じく中の人に気を使ったのかな?もうアニメは終わっちゃったケド。

6ページ目
・右上にステキなロゴが。本家より「ま」が縦長ですが。

・「ヤギVS中日」?そういえば、ヤギ対ロシア女から発展していった「ヤギ対愛知女」っていうネタが絶望放送にあったような(たぶん元ネタは違うんじゃないかと思いますが、ヤギと聞くと条件反射で「ヤギ対ロシア女」が出てくる、絶望リスナーな自分)。

7ページ目
・スキ魔?そいつは一体なんなんですか、可符香ちゃん。キス魔なら少し前のマガジンに載ってましたがww(絶望先生スキま!にロゴが似ている漫画の主人公です)

8ページ目
・隙間に人が!!気持ちわるっ!…出オチ?

9ページ目
・千里ちゃんは、スキマ埋めるのプロってそんな話もあったなぁ。

10、11ページ目
・誰ですか?あ、千里ちゃんか。前髪パッツンもいいかも。(のりを髪の毛にするってかってに改蔵になかったけ?)

・丸内さんと根津さんの心のスキマを突いた商い、炸裂!これがホントのスキマ産業ですか(ヲイ

・真夜ちゃんスキマクラ…ちょっと欲しいかも。で、あびるちゃんのスキマクラはいつ出ますか?

12ページ目
・スキ魔がいっぱい!キモイ、キモイよぉ~。

・まといちゃんがまとめ役だ!しかも、ホラーっぽくまとめてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まといちゃんのタモリ化はますます進行しているわけですね。次回のOAD付単行本初回特典は、やはり神シールフルコンプリート用ファイルでしょうかw

> ustetさん
もちろん、神シールコンプリート用ファイルはつくけど、神シールはつかないww

コメ返おそくなってスイマセンm(_ _)m
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
