スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望放送第75回

さよなら絶望放送第75回の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第75回「17歳と10000日生きた猫」

*OPドラマ 井上喜久子さんは井上喜久子役ですか、う~ん文字にすると分かりずらい!

*OPトーク スタッフも含めてみんな学生服で収録しているようです。しかも、セーラー服は構成Tの妻が既製の服を加工したそうです(ラインを3本から1本に変えた)。でも、今週のマガジンを見ると袖口はラインは2本…。み、見なかったことに…。
 学生服を着たスタッフが普通のろうそく17本と大きなろうそく1本(10000日分)が刺さったケーキをもって登場(このケーキは収録の様子の写真の上にマウスポインターを置くと見れます)。

*今週の標語は「17才です。と君が言ったから2月10日は10000日記念日」(サラダ記念日 より)

●奈美と麻菜実と望のおまえにハイパータニンボー!(前半)

・業界関係者(しかも、この番組の元ネタの作品の関係者)からいきなりお祝いメールです。

・バドガールのコスプレもしたことがあるとは、さすが喜久子さん。どんなキャラでも、職業でもコスプレするんですね。しかも、ナースとメイドがお気に入りですか。

・17才教は「若く見せるのではなく、若く生きる」ということらしいです。

・スタッフは学生服でノリノリになっています。

・新谷さんにまた珍妙な新たなニックネームが喜久子さんにより付けられました。神谷さんがふぐが好きと言ったばっかりに「ふぐちゃん」、喜久子さんが(第六感で)思い浮かんだ「キャラメルリボンちゃん」と名づけられました。ふぐ好きのネタ、まだ引っ張るんですか。

・「井上喜久子17才です。おいおい。」は「おいおい」の部分が真実!ちなみに外国では「Come on now!」となるそうです。

●井上喜久子 17歳と10000日の歩み

・喜久子さんの10000日の歩みを年表にしています。わたしは、17歳と6000日のテイルズシリーズのフィリア・フィリスで初めて喜久子さんを知りました。

・17歳と10000日の出演作は、マクロス、ルルーシュ、らき☆すたなどよくネタになる作品が多いような気がしますが。

●さのすけを探せ!

・さのすけもついにマクロスへ。でも、ミシェル(CV.神谷浩史)と同じコマって空気読みすぎじゃないですか。

●奈美と麻菜実と望のおまえにハイパータニンボー!(後半)

・喜久子さんは昔ラジオで、ほとんど構成作家に台本を書いていただいてフリートーク考えてもらった。ん、似たようなことをどこかで聞いたような気がするけど気のせいですよね~。

・井上喜久子2号ってなんですか?

・雪国を抜けたらそこは…???トンネルを抜けたらですよね?

・喜久子さんの「絶望放送っぽくないですね」にたいして、神谷さんが「絶望放送とかどうでもいいんです」とパーソナリティにあるまじき発言を。しかし、喜久子さんはエンディングトークで絶望したということに。

*EDトーク 今週号(11号)の巻末コメント「一万歳おめでとうございます」を見せられた喜久子さんが苦笑→無言→ツッコミ、そして絶望していらっしゃいます。このあと全員が「日」を強調しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。