

ネギま! 268時間目雑記

魔法先生ネギま!268時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

268時間目「恋と世界の崩落」

やはり、オスティアの崩壊が始まりました。
どうやら、魔法が使えなくなってしまったようです。しかし、アリカは魔法が使えない状態でも魔法が使えるようです。アスナの魔法無効化のような特殊能力でしょうか?267時間目でナギが「王家の魔力」と言ってますし。

ナギからは何で自分に話をしなかったと通信が入りますが、アリカは話しても無駄とバッサリww
あれ、ナギたちが乗ってる船ってグレート・パル様号に似ているような…
さらには、二度とココには戻るなといわれてしまいます。ゲーデルからも戻らない方がイイと言われてナギたちはオスティアを後にします。

オスティアでは人口の3%程度の犠牲しか出さずに民を守るも、難民となり周辺各地へ流出。その中には、トサカたちの姿も。

2ヵ月後、アリカはメガロメセンブリア元老院でオスティアの援助を訴えますが、父王殺しなどの罪を被せられ逮捕され、即時に2年後の処刑が決まります。「災厄の女王」と呼ばれるようになったのは、この逮捕がきっかけのようですね。

2年後、処刑を前にMM元老院議員が尋ねてきます。どうやら、アスナ(黄昏の姫御子)とともに封印された墓所の奥地に到る方法を聞きにきたようです。
戦争終結後も、アスナは封印されたことにより成長が止まった若しくは著しく遅くなったと考えると年齢的な辻褄が合ってくるように思えます。この辺りはまだ描かれないかな?

その頃、ナギは紛争地域で一人の少女を助けています。ってこの子、乳神様に似ているな。そうすると、現在の乳神様って20歳以上ww
そこへ、ゲーデルからアリカが10日後に処刑されることを連絡します。しかしナギは助けに行くような素振りは見せません。これに対しゲーデルが怒りだし、助けに行くように言います。
ゲーデルとナギが袂を分かったのは、このときのやり取りが原因なんでしょうか。

10日後、アリカは処刑台に立ち、処刑のために前進していきます。


ここで、アリカが死んでしまうとネギはアリカの子ではなくなってしまうので、落下したところでナギが助けに来るのでしょうか?これはまた来週が楽しみですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/29)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 268時間目雑記」 >戦争終結後も、アスナは封印されたことにより成長が >止まった若しくは著しく遅くなっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
