

第百九十九話雑感

さよなら絶望先生第百九十九話(マガジン47号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第百九十九話「0.001秒の天国と地獄」

*テーマは、0.001秒の悪魔


1ページ目
・実際に起きたら、「通学風景が一転、惨状の現場に!」みたいな見出しになるんでしょうね…コレ、〆切りからマガジンの発売までに実際に起きちゃったら…

2ページ目
・可符香ちゃんと千里ちゃんは避けたみたいけど、私の嫁のあびるちゃんがパンチラしてる!轢かれちゃう!!よけて~!

3ページ目
・あれ、あびるちゃん左足が折れた?だけかな。意外と軽症だ!鈍いけど怪我することに慣れてるからかな。

・確かに、先生に対しての包帯攻撃だけは鈍くないかも。

4ページ目
これは確かにあるかも!危機に瀕した時に一瞬、どうなってもいいかもって考えちゃうこと。

・誰でも多少は持っている、(認識できていない)自己破壊願望…つまり、誰しもみなMだと。(ヲイ

5ページ目
・電車で、寝過ごして目的の駅で起きるも、「今、○○(目的地)か」という他人事のような考えが脳裏をよぎり、反応が遅れて降りられず…何度もやってるなぁ~orz

6ページ目
・奈美ちゃんがさらっと、加賀ちゃんは遅刻が多いって言ってますね。

・6コマ目の真ん中の男子生徒、なんとなく「本能井駿」に似てますね。まさか、0.001秒≒ほんの一瞬で再登場したの?

7ページ目
・カエレちゃんのパンツもやっぱり一瞬躊躇するから見えるんだ。

先生!後ろ!後ろ!

8ページ目
・あれ、当たらなかった。紙一重でよけるってなんですか、そのムダなスキル!

・先生はチキ…生きることに対して貪欲なんですね。

9ページ目
・さすが、まといちゃん。しっかりと先生を観察してくれてます。それによると、物理的に避けれない事故以外はほぼ完璧に回避しているとの事。やっぱり、チキン…

・また、ムダなスキル発動!

10ページ目
可符香天使キタ―――(゜∀゜)―――!!中身は、悪魔か?

・天使は他の人には見えてないみたい。他の人からは何もない空間と話をしているように見える、糸色望先生(CV:神谷浩史)。化○語のま○いマイマイ?←ネタバレ注意

・三珠ちゃんが、教室で打ち上げ花火に点火!!ここ、アニメ化したら高山さんの出番だろうな。

11ページ目
・一瞬で、校舎の外に避難。瞬間移動か?でも縄使ってるみたい。って、生徒を置き去りにして先生が先に逃げちゃダメだろ。非難されちゃうぞ。

・離島に出張?あの、連載前に掲載された予告漫画がついに次号から始まるのか!?

・と、思ったら船に乗り遅れてるし。

12ページ目
・船から、大量のネズミが。動物は本能的に危険と分かるらしいけど…ああ、沈んじゃった。

・学校の安全は、絶望先生が守る!!でも、霧ちゃんが出て行ったら崩壊してしまうんじゃないかな。


来週は呪!粛!連載200回!巻頭カラー&プレゼント」
次号予告が半分絶望した先生だ~!(コピペ?)
プレゼントは、特製クオカードだと。別冊マガジンと合わせて、久米田先生関連のクオカード3枚とは。
絵柄はどんな風になるんだろう。楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば四川省のあの先生とか、五輪でカラオケしたあの少女とか、日本向けのギョーザに妙なもの混入させたヤツとか、その後どうなったんでしょうねえ。
きっちり教えられると怖い夢見るかもw

Re: No title

> ustet さん
きつちり教えられても怖いですけど、情報が全く出てこないとそれはそれで怖いモノがありますww
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
