スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 267時間目雑記

魔法先生ネギま!266時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

267時間目「父と母、その運命の物語」

先週の続きで、ゲーデルの理解しているネギの父と母の物語りです。
233時間目で千雨が指摘した、ラカンが一気に端折った部分ですが、なんだか色々とあるみたいです。

アリカとナギですが、アリカがナギに抱きついたり、ナギが無理やり明るく振る舞ったりと双方とも最終決戦にて起こった事(またはこれから起こるであろう事)を隠しているようです。

最終決戦で光球が現れた際に、ゲーデルはMM元老院のではないかとアリカに伝えるも、アリカは光球を押さえ込むように指示を出します。ガトウが「よろしいのですね」と確認すると「よろしいハズが…ないッ」と言ってることから、そうとうの苦渋の判断だったと思われます。
うーん、このゲーデルは利発そうなのに、ドコであんなに目つきが悪くなったんだ?

ナギ対始まりの魔法使いの戦いは、ゼクトが体を乗っ取られたようで、そのまま消えてしまいます。
その後のナギとアルの様子からただ単に死んだわけではなさそうですが。

ラカンの映画にもあった停戦合意の記念式典ですが、ラカンの映画ではラカンの腕が治っていたのである程度の時間経過があったかと思いきや、最終決戦の僅か18時間後という早さで行われたようです。タカミチ少年も指摘してますが、なんだかウラがありそうですね(腕は恐らくラカンが作った映画では編集?をしていたんじゃないかと)。

ナギとの思い出を思い出すアリカ。そこへ、ガトウとゲーデルが!どうやら、ハッピーエンドとはいかず何らかしらの影響があったようです。記念式典が異様に早かったのは、式典と称して全市民を離宮島に誘導させるためだったようです。
前後の様子から、アルやタカミチ少年も知らないようですので、ガトウとゲーデルのみがこの事実を知っているのでしょうか。

これは、この後にオスティアの崩壊があると言うことでしょうか?
気になりますが、来週は休載です(ドラマCDのキャスト発表とかがありそうですが)。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/15)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 267時間目雑記」 >これは、この後にオスティアの崩壊があると言うことでしょうか? どうやら、そうい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。