

ネギま! 266時間目雑記

魔法先生ネギま!266時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

266時間目「真実との対面!」

ゲーデルの目的は、ネギを仲間に引き入れること。の割には結構まわりくどい方法とってたな。

最初の予定では、ゲーデルは闇の魔法で不安定になったネギを一歩踏み出させて自分達に引き入れようとしていたようですが、無理そうと悟ったのか正攻法?で目的を話し出しました。

なんだと!!「MM元老院」「始まりの魔法使い」「フェイト・アーウェンルンクス」「ヘラス」って魔法世界のほとんどじゃないか!これら全て「敵」で、全て打ち倒すだと!千雨じゃないけど正気かよって思っちゃいますね。
しかし、のどかが「我々」MM元老院といっていたこととの矛盾を指摘します。どうやら、ゲーデルはネギの村を襲ったことには関与していないようです。先週の最後で「MM元老院の一部勢力」と言っていたのはこの為だったんですね。
のどかが、いどのえにっきで確認しますが、どうやら本当のようです。

ここで、ゲーデルはネギを仲間にするために、自分の理解しているネギの父と母の物語りを出してきます。


ナギVS始まりの魔法使いのシーンですが一番最初はラカンが見せた映像に入っていたカットと同じようです。あれは、フィニッシュではなかったんでしょうか。奴は勝った(笑)なんて言って端折ってましたし。
ナギは杖が変化した槍を投げて始まりの魔法使いを貫きます。う~ん、この槍ってネギがラカンに放った槍と同じ感じなのかな。

空に向かって「お師匠…」とつぶやくナギ。お師匠と呼ばれてたゼクトは死んでしまったのか?

そして、アリカはナギに抱きつき、もう少し傍にいて欲しいと。


ようやく、233時間目で千雨が指摘したラカンが一気に端折った部分が解明されるのか?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/07)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 266時間目雑記」 >ナギVS始まりの魔法使いのシーンですが一番最初は >ラカンが見せた映像に入っていたカ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
