

【懺・】さよなら絶望先生 第13話 雑記

まさかのアニメ化、【懺・】さよなら絶望先生の第13話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。

※結構長いです

Aパート
Bパート
Cパート
おまけ
◇アバン
・第14集の「前巻までのあらすじ」を最後も斎藤千和さんが読んでます。てか、聴こえん!途中にミ○キーマ○スいるしww

◇OP
【懺・】さよなら絶望先生第13話_01
絶望『生生』になってる!!あの話か!

◇Aパート 原作187話「誤字院原の敵討」
・これ、オチどうするんだろう?あ、そういえば、奈美ちゃんの「モロチン」の回か。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_02
ここも絶望『生生』になってる!!ん、背景が何か変だ!

【懺・】さよなら絶望先生第13話_03
「Y・M・C・A」って千里ちゃん何やってんの!

【懺・】さよなら絶望先生第13話_04
・宇宙のステルヴィアですか。そういや、このラジオが元で大宙さんが「服を着ていないタイプの声優」の称号を得たんだったけ。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_05
・この先のお詫びのために宣伝ですか?

【懺・】さよなら絶望先生第13話_06
・アーデさんだ。てか、3人ともCV:神谷浩史だ!

【懺・】さよなら絶望先生第13話_07
・左の方に、コナン君と金田一君がいるww

【懺・】さよなら絶望先生第13話_08
・奈美ちゃんの「モロチン」キタ―――(゜∀゜)―――!!修正なしか。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_09
・またまた、正男君登場!まあ、正男君なら敗北者はあながち間違ってないような気がするけど(後継者争い的に…)

【懺・】さよなら絶望先生第13話_10
・この話(百十九話)ってまだアニメ化されてないじゃんww

【懺・】さよなら絶望先生第13話_11
・から辺?∑( ̄Д ̄;)「空鍋」か!!中の人繋がりか。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_12
芽留パパでっか!!上下左右が何か変だったのはこのためか。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_13
・あ、一応新谷さんに謝ってる。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_14
・ありましたね、2ヶ所も。

◇Bパート 原作179話「われらライナス」

【懺・】さよなら絶望先生第13話_15
「蛸の惑星」?

【懺・】さよなら絶望先生第13話_16
・師匠の行け!南国アイスホッケー部の頃よりはマイルドに(ブラとパンツは付けてたし)。が、地上波で放送…

【懺・】さよなら絶望先生第13話_17
・ネタの鮮度的にギリギリだな。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_18
・そういえば、この話がマガジンに載ったのってこれがあった頃だったな。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_19
霧ちゃんが「ハァハァ」言って可愛いww

【懺・】さよなら絶望先生第13話_20
・千里ちゃんの人形の色、キモ!

【懺・】さよなら絶望先生第13話_21
・お、おまけページ間に合ったんだ。

◇Cパート 原作マガジンドラゴンVol.2「楽天大賞」
【懺・】さよなら絶望先生第13話_22
マガジンドラゴンから流行語大将キタ―――(゜∀゜)―――!!

【懺・】さよなら絶望先生第13話_23
・他の大賞は甚六先生がくい止めるの?

【懺・】さよなら絶望先生第13話_24
・∑( ̄Д ̄;)甚六先生、強ッ!さすがに、背中に般若を背負ってるだけあるな。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_25
・このポジションて、山田さんと砂丹じゃんwwかってに改蔵参照

【懺・】さよなら絶望先生第13話_26
・こらこら。まぁ、金賞のおかげでマガジンドラゴンVol1は大変なことに。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_27
・「あなたとは違うんです」…ほぼ、1年まえのことだったなぁ。
◇ED
あれ、絶望レストランに戻ってるww結局、暗闇心中相思相愛は10話、11話、12話の三話だけだったな。

◇おまけ

原作マガジンドラゴンVol.1「夜間きよ飛行」
【懺・】さよなら絶望先生第13話_28
きよ彦キタ―――(゜∀゜)―――!!ってやらないことがネタじゃなかったけ。

【懺・】さよなら絶望先生第13話_29
・キ~ヨ~ヒ♪コ~ノヨ~ル♪ この歌、劇伴撰集に入れてくれ~!カエレは目立ちすぎww

【懺・】さよなら絶望先生第13話_30
「さよなら!絶望先生」キタ―――(゜∀゜)―――!!って短っ!シャフトさん、DVDには完全版を是非!!

絶望先生絵描き歌!
今回は、楓ちゃん(CV:小林ゆう)とオーケンさん(CV:大槻ケンヂ)。
【懺・】さよなら絶望先生第13話_31
やはり、ゆうさんの絵は大変なことに。オーケンさんはなんだかテ○エリアっぽい

【懺・】さよなら絶望先生第13話_32
・さらに何か出てきた!

◇エンドカード 久米田康治先生
【懺・】さよなら絶望先生第13話_エンドカード※クリックで拡大できます
可符香は紫の着物じゃないかな?可符香的にも、中の人的にも…

今週のさのすけ
【懺・】第13話_さのすけ※クリックで拡大できます
 さのすこ
【懺・】第13話_さのすこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめてコメントします。鞘町流市です。
 タイトルの間違い、てっきりAパートのサブタイトルの事と思い込んで気づきませんでした。
 絶望したー!

No title

ああ…3期も終わっちゃった。11月のODAまで原作と絶望放送で耐えるしかないのか…
4期やってほしいですよねえ。久米田先生次第だろうけど。

No title

まとめてレスされていただきます。

> 鞘町流市さん
はじめまして。あの間違い、原作でもタイトル「生生」になってたんですよね。原作は最初気づきませんでしたが…

> ustetさん
終わっちゃいましたね…俗から懺までと同じようにOADと絶望放送でつないで、原作がまたたまったら4期って流れになってくれれば…
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
