

【懺・】さよなら絶望先生 第12話 雑記+α

イロイロとぎりぎりな、【懺・】さよなら絶望先生の第11話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。



群馬県の荒船山で見つかった遺体が、臼井儀人さんであることが正式に確認されたようです。
クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000016-maip-soci

失踪から8日、事態は最悪の結末を迎えてしまったようです。
謹んでご冥福をお祈りいたいと思います。
Aパート
Bパート
Cパート
おまけ
◇アバン
・第13集の「前巻までのあらすじ」をやっぱり斎藤千和さんが読んでます。さあ、次で最後。どんな風にくるか?

◇Aパート 原作170話「三次のあと」
・シュレディンガーの猫のお話ですね。

【懺・】さよなら絶望先生第12話_01
・「太った日塔さん」で上の絵がでて、「太ってない日塔さん」で下の絵が出てきたけど、逆だろうシャフト!!きつちりしなさい!

【懺・】さよなら絶望先生第12話_02
・ここのあびるちゃんの喋り方、しっぽが絡んでないのに可愛い。

【懺・】さよなら絶望先生第12話_03
・箱に描かれているモノで、誰がどの箱に入っているか大体分かるしww

【懺・】さよなら絶望先生第12話_04
・    ↑何故、中途半端に「10008」?原作どおりなら10000日だし、最速のtvk基準なら10221日…(参考:17歳教ジェネレーター
まさか、「日」を「8」と勘違いした上に、1ケタ間違えちゃった?

◇Bパート 原作178話「葬られ損ねた秘密」
【懺・】さよなら絶望先生第12話_05
まさかの、地上波でのミ○イルネタww冒険したな…

【懺・】さよなら絶望先生第12話_06
・あれ、このお札って実写?と、思ったら桁が多いか。

【懺・】さよなら絶望先生第12話_07
・この部分、まさかみんなで歌ってるとは。小林ゆうさんの歌声はすぐ分かったがww

【懺・】さよなら絶望先生第12話_08 【懺・】さよなら絶望先生第12話_09
・L字型に何か書いてあると思ったら、【懺・】をマガジンで発表した際に大宙さんの名前を間違えたお詫び文がそのまま書いてあるww

【懺・】さよなら絶望先生第12話_10
・あれ、実写さのすけだ!まさか、最後の爆破オチって…

【懺・】さよなら絶望先生第12話_11
・さのすけ、爆破された―――∑(*゚Д゚*)
夜中なのに、大笑いしてしまいました。これは、特攻脚本家特撮監督の高山カツヒコさんの仕業だなww

◇Cパート 原作183話「閉門ノススメ」後半
・先週のBパートの続きです。

【懺・】さよなら絶望先生第12話_12
・暗闇心中相思相愛を絶唱中の先生wwこれって、アフレコ現場で再度録ったのかな?

【懺・】さよなら絶望先生第12話_13
・懺で発売されたCDジャケットのポスターだ。絶望レストランの欲しいなぁ…

◇ED
・挿入歌「プライベイト・レッスン」ってあるけど、流れたっけ?

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!今回は冬将軍(CV:立木文彦)とMAEDAX G(CV:MAEDAX R)!
【懺・】さよなら絶望先生第12話_14
MAEDAXはさすがにほぼ完璧に描いていたけど、ここにはなぜか久米たんとMAEDAXが…

そして、突如「プライベイト・レッスン」が流れ、そして…
【懺・】さよなら絶望先生第12話_15
いけない♥カエレ先生キタ―――(゜∀゜)―――!!
第15集巻末にあったこれは、DVD特典かOADで入るんじゃないかと予想していましたが、まさか痴情地上波でやるとは…しかも、「プライベイト・レッスン」がオープニングになってるしww

◇エンドカード 田島 昭宇さん
【懺・】さよなら絶望先生第12話_エンドカード

今週のさのすけ
【懺・】第12話_さのすけ
実写でも登場!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミサイル話やっちゃったw

スタッフもう怖いもんなしだなぁ。…はっ!今まで“原作通り”を突っ走ってたのは、このイイワケの為だったのか!?w
臼井先生のご冥福をお祈りいたします。泣くな、俺の中のしんのすけ。

> ustet さん
まさかの地上波放送ですよ!しかも、オチでは、1期12話以来の実写爆破!(規模が全然違う気がするけど…)
ホント、コワイもんなしですね。
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
