スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 264時間目雑記

魔法先生ネギま!264時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

264時間目「真実の扉!!

なんだか今週は一気に話が進んだ記がするなぁ。

で、とりあえず、一言。

総督出るとイロイロと情報が出てくるな…



まずは、現実世界。エヴァンジェリンはアルクウネルに呼ばれてクウネルの所に向かいます。そこへ、詠春登場!詠春もクウネルから呼び出しを喰らったようです。
エヴァはクウネルを「エロナスビ」呼ばわりww詠春は生真面目に茶菓子を購入ww
クウネルは自分の知っている魔法世界の情報をエヴァたちに語るようです。


所変わって、魔法世界のネギたち。
ゲーデル総督の従者?がネギを迎えにきます。同行者は3名までのようです。ネギは、のどか・和美・千雨の3人を連れて行くようです。
のどかは、いどのえにっきによる読心術、和美は情報分析、千雨は冷静なツッコミ状況判断の要員といったところでしょうか。
ネギの千雨に対する「いつも傍にいて欲しいんですが?」って、なんという天然ジゴロッぷりwwしかもオトナ姿で言ってるから余計に…まるでハヤテのよう

ネギ、のどか、和美、千雨の3人(あれ、さよもいるから4人か?)は総督の待つ特別室へ。

特別室へ入ると、ネギの村が焼かれる様子の映像が流れる中に総督が!和美が言っていますが、「イイ」趣味のおもてなしです。
ネギがドコから入手したのかを問うも総督は答えず、逆にネギが知りたいことは何かを問いてきます。魔法世界の秘密・悪の秘密組織の目的・母の生き様・父の行方…総督はこれらを並べるも、ネギの知りたいことは、「ネギの村を焼き払ったのはだれか?」でないかと断言します。
のどかと千雨が話を聞かないように説得するも、ネギは総督の話に引き込まれていきます。ああ、完全にわなに掛かっちゃったな…

そして、総督の口からネギの村を焼き払った真犯人が語られます。それは、フェイトでもなく魔族でもなく始まりの魔法使いでもなく…

なんと、メガロセンブリア元老院だと!!

この場面のゲーテルは片目だけ妙に見開いてもの凄く悪人顔っぽく見えるな。

この事実を聞き終えるや否やネギはゲーデルに殴りかかります。
ここで次週へ。合併号だから2週間もお預けか…


う~ん、メガロセンブリア元老院がネギの村を襲ったところで、一体何の得があるのだろうか?
そもそも、ゲーデルの言っていることは本当なのか?という疑問が…なんだか、ネギの負の感情を煽っているようにも見えるけど…どうなんでしょう。



OADの感想はまだ届いていない(つД≦)ので、連休中にでも感想をアップしようかと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/17)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 264時間目雑記」 >この場面のゲーテルは片目だけ妙に見開いて >もの凄く悪人顔っぽく見えるな。 ゲー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。