

【懺・】さよなら絶望先生 第11話 雑記

単行本ネタバレありな、【懺・】さよなら絶望先生の第11話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。

Aパート
Bパート
Cパート
おまけ
◇アバン
・第12集の「前巻までのあらすじ」をやっぱり斎藤千和さんが読んでます。あと、2話どんな風に読むのかな?

◇Aパート 原作86話「眼鏡子の家」
【懺・】さよなら絶望先生第11話_01
・学校名が「スポンサー募集中」に!ネタが尽きたのかな?

【懺・】さよなら絶望先生第11話_02
・詳しくは、先週ではなく原作の第85話かアニメの俗・2話Bパート参照。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_03
・あ、この人って今はどうなったんだっけ?後ろにいるのは、ラピ○タのム○カですね。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_04
・このシーンで流れてたのって「強引niマイyeah~」だけど…

【懺・】さよなら絶望先生第11話_05
・一人眼鏡でなくスカウターの人がいる!あれも一種の色眼鏡といえなくもないけど。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_06
総受け声優神谷浩史の本領発揮(?)シーン

◇Bパート 原作183話「閉門ノススメ」前半
・また、単行本未収録の話か。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_07
・単行本発売が11月だから久米田先生はまだ描いてないんだろうな。DVDは12月発売だけど、修正するのかな。(それとも来週には修正されるのかな)

【懺・】さよなら絶望先生第11話_08
・あ、奈美ちゃんのケータイがiPhonになってる!

【懺・】さよなら絶望先生第11話_09
・千里ちゃんの待ち受けは、チェ・ゲバラだ!もちろん、ポロロッカせずに人物から待ち受けにしたんだろうな。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_10
・あれ、雑誌の表紙が草○くんじゃない!さすがに、危なすぎるネタだったのかな?裏表紙は変わらず新谷さんの「ReTIME」のジャケットだけど。

◇Cパート 原作159話「学者アゲアシトリの見た着物」
見せパンチラの話だ!(ヲイ
【懺・】さよなら絶望先生第11話_11 【懺・】さよなら絶望先生第11話_11b
・原作では右下にキャスバルの送った認定証があったけど、絵に差し替えられてる。この絵ってキャスバルの絵なのだろうか?

【懺・】さよなら絶望先生第11話_12
・晴美ちゃんがというより、中の人が言いそうだな。まつらい松来さん、小池徹平好きだし。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_13
・そういえば、絶望放送の第1回で、「光宙(ピカチュウ)」のネタ出てたっけ。もう2年ほど前の話だけど。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_14
・もうすぐ「前総理」になりますww

【懺・】さよなら絶望先生第11話_15
・この娘、根津さんだったんですね。声が根谷さんでしたし。一部髪型が違うのと、耳に何かつけてるのは揚げ足を揚げていたからかな。

【懺・】さよなら絶望先生第11話_16
・呪文?も原作どおりだ。井上麻里奈さん、お疲れ様です。

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!
今回は、絶景先生(CV:子安武人)と臼井くん(CV:上田耀司)。
【懺・】さよなら絶望先生第11話_18
上田さんはほぼ描き方あってたけど、子安さんは描きかけwwん、真ん中に何かいる!

◇エンドカード 日本橋ヨヲコさん
【懺・】さよなら絶望先生第11話_エンドカード

今週のさのすけ
【懺・】第11話_さのすけ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第11話 「眼鏡子の家/閉門のススメ/学者アゲアシトリの見た着物」

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る 前回の自虐ネタは・・・化物語を見てそれが事実であったと確信に変わりましたよ。今週の絶望先生は大丈夫なのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂...

◎懺さよなら絶望先生第十一話「眼鏡子の家/閉門ノススメ/学者ア...

第一のテーマは色眼鏡。絶望先生のイメージが違う。藤吉さんがメガネをかけてないことに気づく。メガネをなくしてしまったようだ。藤吉さんはメガネじゃない先生なんて認めないとカンパをつのる。カフカさんは、色つきメガネを買ってくる。女子高生ってみんなパンツ売って...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Bパートの倫ちゃん

ワタクシ結構トシくってますのでorz近頃は滅多にアニメキャラに萌える、などということはなかったのですが、今回の倫ちゃんは実に可愛かった。時田になりたいw

Re: Bパートの倫ちゃん

> ustetさん
駄々をこねる倫ちゃん、可愛かったですね。
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
