

【懺・】さよなら絶望先生 第10話 雑記

エンディングが変わった、【懺・】さよなら絶望先生の第10話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。

Aパート
Bパート
Cパート
おまけ
◇アバン
・第11集の「前巻までのあらすじ」をやっぱり斎藤千和さんが読んでます。今回は若干能登麻美子さん風?な感じでしょうか?

◇Aパート 原作176話「クラックな卵」
・追加ページはアニメ化せず。間に合わなかったのかな

【懺・】さよなら絶望先生第10話_01
・あ、原作にあったさのすけの卵がない!

【懺・】さよなら絶望先生第10話_02
・この二人、誰だっけ?(追記:思い出した!ダーティペアだ!)

【懺・】さよなら絶望先生第10話_03
・店名が絶望レストランだwwしかも開店日が、CDの発売日!

【懺・】さよなら絶望先生第10話_04
・ここから、神谷さん一人二役!と言うかずっと神谷さんのターンww

【懺・】さよなら絶望先生第10話_05
・これって、マガジンの柱書きじゃん!

◇Bパート 原作156話「君よ知るや隣の国」
【懺・】さよなら絶望先生第10話_06
・ス、スケジュールひどいなぁ。

【懺・】さよなら絶望先生第10話_07
【懺・】さよなら絶望先生第10話_08
【懺・】さよなら絶望先生第10話_09
【懺・】さよなら絶望先生第10話_10
な、何かいろいろといるよ!!

【懺・】さよなら絶望先生第10話_11
【懺・】さよなら絶望先生第10話_12
・原作どおりなんだけど、その前に9月5日は久米田先生の誕生日だったんですよね。久米たん涙目!このブログでも祝い忘れてますが。まあ、新房監督も9月27日が誕生日ですし。

【懺・】さよなら絶望先生第10話_13
・2週つづけて金○男くん登場!

◇Cパート 原作169話「ジェレミーとドラゴンの卵」後半
【懺・】さよなら絶望先生第10話_14
・そういえばそんな設定あったな。詳しくは、原作は第1集第三話・アニメは1期第2話参照。

【懺・】さよなら絶望先生第10話_15
・「衆議院選挙の投票率どこまで伸ばせるか(今回過去最高)」ってどこまでギリギリまでネタを詰め込めるかを実践したんですか!

【懺・】さよなら絶望先生第10話_16
・なんだ、この後半の内輪ネタの数々は!!

◇ED
・暗闇心中相思相愛に変わった!!しかも、先生3人の飲み会だ!

【懺・】さよなら絶望先生第10話_17
・まずは、居酒屋で「とりあえず生中!」

【懺・】さよなら絶望先生第10話_18
・つづいては、カウンターバーへ。ここで、智恵先生とは別れたみたいです。

【懺・】さよなら絶望先生第10話_19
・そして、甚六先生に誘われキャバクラへ。
追記:このキャバクラ、実在するようです。(コメントにて教えていただきました)下のリンクは入口の画像ですが、上の画像の少し前にほぼ同じ構図の入口がえがかれてました。http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.695731,139.70026&spn=0,359.989539&z=17&cbll=35.69569,139.702393&panoid=VoVUYZ9XThSR0Lkxs4wfGg&cbp=12,18.7,,0,-45.3&pw=2

【懺・】さよなら絶望先生第10話_20
・最後は〆としてラーメン!あれ、奈美ちゃんいないの?

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!
今回は、久藤君(CV:水島F大宙)と一旧さん(CV:杉田智和)。
【懺・】さよなら絶望先生第10話_21
大宙さんは描き方はほぼあってたけど、杉田さんは…カイジやん!!しかもワイプで登場ww

【懺・】さよなら絶望先生第10話_22
今回は「週刊絶望先生批評」つき。尺調整ですか?

◇エンドカード 上條 淳志さん
【懺・】さよなら絶望先生第10話_エンドカード

今週のさのすけ
【懺・】第10話_さのすけ

今週のさのすけ番外編 さのすこ
【懺・】第10話_さのすこ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎懺さよなら絶望先生第十話「クラックな卵/君よ知るや隣の国/ジ...

最初のテーマは、タマゴが先かニワトリが先かというはなしになった。引きこもりが先か家が先か?絶望先生は家がないときも森に引き子守してたのではと推測。マリアさんは、パンツはいてない。パンツが先か羞恥心が先か。マリア「つまり、パンツをはくようになったから恥ず...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さよなら絶望放送聴いてたら、こんなのアニメ化していいのかってくらいの話まであったそーだけど、今回程度なら…だよねぇ?w
やっぱしあのミサイルの話、やるのかなあ?

Re: No title

> ustet さん
金くんはよく登場してますけど、あのミサイルの話はTVではやらないんじゃないでしょうか。
まあ、OADでやるかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
遅くなりましたが、追記させていただきました。
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
