

第百九十四話雑感

さよなら絶望先生第百九十四話(マガジン40号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第百九十四話「終われぬ夏を抱いて」

*テーマは、終わらせる


1ページ目
・先週、新学期が始まるって言ってたけど、終われてない人がいたからロスタイムですか?それともエン○レスエイトですか?

・まといちゃんが先生と同じ登山靴なのはディープラブですね。

2ページ目
三代目絶望先生こと芳賀君の格好が典型的な田舎の少年だ!

3ページ目
・先生(上官)が命令したら従うってどこぞの軍隊かよ!

・学校に行ったら、「恥ずかしながら帰って参りました」と言わなきゃ。

・先週は場末のスナックに流されたのを連れ戻しに行ったと思ったら、今週は夏休みを知らせる役目とは。先生、ご愁傷様です(笑)。

4ページ目
二代目絶望先生こと青山君はダウジングですか。一体何を探してるんですかな?

・マリアちゃんはamazon密林でも普通に生きていけそうだな。

5ページ目
・バ、バブル終わったのって結構前だろwwあ、でも絶望放送でアッシー君の話してたっけ。

・ん、当時の上官の制服って…

6ページ目
・うわ~、先生着ちゃったよ。

まといちゃんのお胸様が見えてる!!しかも、結構大きいかも。普段、袴だから分からなかったけど、実は着やせするタイプなのか?

・一方的な愛…それは、ディープラブもといストーカーじゃないか!そんなことしてると…

7ページ目
・ああ、ポリスマン来ちゃった。

・え、未だにWindouws95ですか。もう、15年近く使ってることに…

・さらっとかってに改蔵のミッチー神崎さん登場。

8ページ目
・ついに、マリアちゃんに「絶望した!」を盗られても先生何も言わなくなったな。まあ、最近は「絶望した!」すらほとんど言ってなかったし。

9ページ目
・あれ、選挙は30日だったはず。まさか、予想してかいたんですか、久米田先生。

・さらっと改蔵が。あ、晴美ちゃんの台詞に対する自虐か。

10ページ目
・千里ちゃん、一体何を!何で王国なんか築いてるんですかww

・あれ、王国なのに大佐?きつちりしてないなぁ。国家元首が大佐とはどこかの某国みたいだな。

11ページ目
・物事を終わらせるには説得力のあるものをってこの辺はきつちりしてるんだ。

奈美ちゃんが丸くなってる!てか、毎年なんだ。

12ページ目
・奈美ちゃん、身体も少しぽっちゃりしてる。アマ○ミの○穂子が影響してるのかな。

・新学期は、奈美ちゃんのダイエット待ちですか。

・先週のラーメンなみの話、引きずってるし。しかも、何気に人気店だと。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絶望先生wiki見りゃすぐ判るとは思いますが、キーツ大佐のシーンは映画“地獄の黙示録”のパロディなんですね。ちなみにこの映画観るとアメリカの正義に絶望できますw

> ustet さん

ありがとうございます。wiki見ないで雑記書いた後に見て知りました。
ただ、最初読んだときに大佐で国のトップ=リ○アの力○フィ大佐が思いついてしまったので勢いで書いてしまいました(後で調べたら、大佐は愛称?らしいですが…)。
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
