

【懺・】さよなら絶望先生 第9話 雑記

さのすけとネギま!が多めな、【懺・】さよなら絶望先生の第9話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。

※今回ネタが多いので、画像がムダに多く、そしてムダに重いです。
Aパート
Bパート
Cパート
おまけ
シャフト関連作品出演状況

◇アバン
・第10集の「前巻までのあらすじ」を斎藤千和さんが読んでます。今回は戦場ヶ原ひたぎ風でしょうか?
・と思ったら、最後にモツキタ―――(゜∀゜)―――!!

◇Aパート 原作124話「尼になった急場」

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A01
・3月31日は中の人の誕生日じゃなかったけ?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A02
・みーんな、中の人の誕生日その1

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A03
・みーんな、中の人の誕生日その2

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A04
・みーんな、中の人の誕生日その3 ん、皇帝ペンギンって倫ちゃんと同じになってる。てことは、あの泣き声は、矢島晶子さんだったのか!

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A05
・みーんな、中の人の誕生日その4 神谷さんの誕生日は1月28日ですよ。シャフト!きつちりしなさい!

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A06
・え~と、これなんてエヴァ(TV版)?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A07
・可符香ちゃんの不安定になる歌だ!サントラ収録するのかな。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A08
透け体操服の加賀ちゃんキタ――(゜∀゜)――!!いや、なんとも。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A09
・あれ、このさのすけ足がない!まさか、奈美ちゃんの服の中というステキなとんでもないことに?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A10
・望×暦か。中の人は同じな上、総受けだけど。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A11
・「カイジ」違いだ!ざわ、ざわ… ざわ、ざわ…

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A12
・こんなところに羽美ちゃんいた!知らない人はかってに改蔵を読もう!

【懺・】さよなら絶望先生第9話_A13
・選挙ネタは、前にもあったけど、tvkで視聴してる人しか間に合ってないから。

◇Bパート 原作172話「三十年後の正解」
・いろいろとキケンなモノが多い話だ!中○の潜○艦とか、金正○とか。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B01  
・おお、これはDJCD4巻で井上麻里奈さんが言っていた、「ひとまちがい」を「にんげんちがい」と読んだことではないか!あ、そういえばもう1年以上前の話じゃん。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B02  
・ポスターは「ハレノヒ」だし、テレビには「トッ○をねらえ!」だ!

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B03
・音声は「足○岬」だけど文字そのまんまじゃん。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B04
出た!畑先生+ハヤテ声優3人でのレーシックネタ!(白石涼子さん、伊藤静さん、浅野真澄さん)
 ↓元ネタの写真
かわゆい | 涼風 -りょうふぅ-
http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=945


【懺・】さよなら絶望先生第9話_B05
・いい話っぽいシーンなのに、BGMで「いけないヒロシ先生」思い出しちゃったよ!

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B06
・これなんてディスペアーノゾムブラザーズスーパーマ○オブラザーズ?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_B07
・「こ~じ~、こ~じ~」って草○君か!警官は、腕が某公前派出所の警官のようだし。

◇Cパート 原作169話「ジェレミーとドラゴンの卵」前半

【懺・】さよなら絶望先生第9話_C01
・お、ガン○ム○○のポスターかな。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_C02
・あれ、ヤッターマンのアイちゃんがいるよ。舞浜ランドからの帰りってことはデート?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_C03
∑( ̄Д ̄;)まさかの実写キタ――(゜∀゜)――!!あれ、これって絶望放送でやったらいいのにとか言ってなかったけ?

【懺・】さよなら絶望先生第9話_C04
・地震速報が入って残念なことになるかと思いきや面白いことに。上は、まるでMAEDAX Gが叫んでいるよう。で、本編終了と共に地震速報も終了。

◇ED
・ああ、まだ絶望レストランなんだ。本当に「オマモリ」の二の舞になりかねないんじゃないかな。それとも、わざと「オマモリ」の二の舞にしようとしてるのか?シャフトは。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_E01
・しかも、可符香のシーン元に戻ってるし。

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!
今回は、大浦さん(CV:高垣彩陽)と大草さん(CV:井上喜久子)。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_E02
先週に比べると、結構マシな感じかも。

◇エンドカード 宇仁田 ゆみさん
【懺・】さよなら絶望先生第9話_エンドカード

シャフト関連作品出演状況
・ネギま!
【懺・】さよなら絶望先生第9話_S01
【懺・】さよなら絶望先生第9話_S02
【懺・】さよなら絶望先生第9話_S03
Aパートには教室に「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」のキービジュアルがはってあります。ここに取り上げた以外にも映ってるカットがあります。
「ポスターは持っていかないで下さい」は、秋葉原でのポスター盗難事件のことでしょうね。

【懺・】さよなら絶望先生第9話_S04
さらには、ネギま!の25巻表紙も。この、ネギま!25巻と絶望先生16集は共にOAD付の初回限定版あって、2009年2月17日発売でした。


【懺・】さよなら絶望先生第9話_S05
そして、ついにはせっちゃんコスのカエレちゃん(もちろん、中の人つながり)。
しかも、「奴が本気だったら今頃私は…」↓の台詞(ネギま!25巻229時間目より)つき!
ネギま!25巻_229時間目

・ひだまりスケッチ&まりあ†ほりっく
【懺・】さよなら絶望先生第9話_S06
さのすけと共に、うめてんてー(アオ)と与那国さん。

今週のさのすけ
大量にいるのでパートごとです。
【懺・】第9話_さのすけAAパート※クリックで拡大できます
【懺・】第9話_さのすけBBパート※クリックで拡大できます
【懺・】第9話_さのすけCCパート


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第9話 「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る アニメーション会社の擬人化か・・・。前にこれと全く同じ話題について仲間と話した事があります。とっても、派手な行動が目立つ京都さんに、地味だけど優秀なボンズさん、ああゴンゾさんはどうしましょう?

◎懺さよなら絶望先生第九話「尼になった急場/三十年後の正解/ジ...

最初のテーマは、急場しのぎだった。ヒトウナミさんが誕生日になる。みんな忘れてて、ジュースをプレゼント。藤吉さんBL本プレゼント。そして、エヴァの最終回おめでとうきた。カフカさんは、ナミちゃんが生まれたの歌を歌いだす。それにしてもカフカさんとヒトウナミさ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
