スポンサーサイト


アニサマレポート

昨日のアニサマのレポートです。
(大槻ケンヂと絶望少女達中心です)
電車でさいたまスパーアリーナへ向かったのですが、さいたま新都心駅を降りると小雨がパラパラと…
新谷さんの「レジェンド雨うーめん」のスキル発動か!と思ってしまいました。

アリーナ手前のけやき広場では物販が行われていました。どんなものがあるのかなと見ていると、「林檎もぎれビーム」のCDに告知ポスターがつくと…買いたいけどもCDは持っているしと思ったのですが…ポスター欲しさに買ってしまいましたww
アニサマ_02
他には、マフラータオルと(写っていませんが)公式パンフレットを購入。

アニサマ_01
見にくいですが、入口前の様子です。

会場内に入るときにとある袋をもらったのですが、その中には先日のコミケでもらうのを忘れていた「スタチャマニア?!」や、大槻ケンヂと絶望少女達のライブの情報が!

開演時間となり、始まると会場は一気にヒートアップ!会場が揺れんばかりの状態に!
(余談:200レベルにいたのですが本当に揺れていた気がします)

そんな中、大槻ケンヂと絶望少女達は妖精帝國さんの後に登場!
もちろん、『かくれんぼか 鬼ごっこよ』の「Intro-大槻ケンヂと絶望少女達」で登場!
少女達はオーケンさんが紹介しながら登場!
並びは、向かって左から小林ゆうさん、新谷良子さん、大槻ケンヂさん、野中藍さん、沢城みゆきさんだったと思います(間違っていたらすいません)。
衣装は、オーケンさんがオレンジのターバン(?)にオレンジと黒の衣装。少女達はスタチャフェスと同じく、丈の短い浴衣にブーツでした(新谷さんのブログに写真あり)。
たくさんの、カタチ。|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/entry-10327243138.html

あとで、公式パンフレットやオーケンさんのブログをみて気がついたのですがNARASAKIさん達バンドのメンバーも出演していたようです。

まずは、人として軸がぶれているを熱唱!「ブレブレ」のところでは会場のサイリュームがぶれぶれしていました。
軸ぶれの後、オーケンさんが会場の写真を写メってました。この写メはオーケンさんのブログにアップされてます。
オーケンブログ:「アニメロサマーフェスティバル2009」
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-1

つきは、空想ルンバ!
そして最後は、林檎もぎれビーム!を熱唱。

向かって左側から見ていたので小林ゆうさんがよく見えたのですが、なんというか、やはりすごかったです。

その後も、大いに盛り上がりました。その中で、驚いたことがありました。
田村ゆかりさんがMCで、新谷さんとコラボレーションをしたと。どこでかと思えば、なんと「DANZEN!ふたりはプリキュア」を歌っていたそうです。き、気づかなかった!

5時間を越える長丁場でしたが、非常に盛り上がっていて熱いライブでした。

次は、大槻ケンヂと絶望少女達のライブが10月31日にあります。さあ、どんなライブになるのやら。
(もちろん、先行予約しました)

セットリスト(憶えていないのでファミ通.comより引用しました)

OPENING
DISCOTHEQUE ~ MonStAR / 水樹奈々+平野綾
Super Driver / 平野綾
Set me free / 平野綾
約束の場所へ / 米倉千尋
10 YEARS AFTER / 米倉千尋
そして僕は… / 榊原ゆい
恋の炎 / 榊原ゆい 
霊喰い / 妖精帝國
last Moment / 妖精帝國
人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達
林檎もぎれビーム! / 大槻ケンヂと絶望少女達
CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ
聖闘士神話-SOLDIER DREAM- / 影山ヒロノブ
Parallel Hearts / FictionJunction
暁の車 / FictionJunction
nowhere / FictionJunction
Return to Love / 近江知永
Maze / savage genius feat.近江知永
私をみつけて。 / savage genius
Dark Side of the Light / 飛蘭
mind as Judgement / 飛蘭
魂のルフラン / 飛蘭+奥井雅美
LOVE SHIELD / 奥井雅美
舞い落ちる雪のように / Suara
Free and Dream / Suara
DANZEN! ふたりはプリキュア(ver.Max Heart) / 田村ゆかり+新谷良子
LOST IN SPACE / サイキックラバー
THE IDOLM@STER / 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子from THE IDOLM@STER
キラメキラリ / 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子from THE IDOLM@STER
my song / 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子from THE IDOLM@STER
DOGFIGHT ~ Blazin’Beat(メドレー) / m.o.v.e
Gravity / m.o.v.e
チェルシーガール / 田村ゆかり
Tomorrow / 田村ゆかり
Little Wish ~first step~ / 田村ゆかり
哀 戦士 / GACKT
The Next Decade / GACKT
REDEMPTION / GACKT
Gimmick Game / 水樹奈々+motsu
深愛 / 水樹奈々+Suara
悦楽カメリア / 水樹奈々
Orchestral Fantasia / 水樹奈々
RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマ2009出演アーティスト
アンコール
ONENESS / アニサマ2009出演アーティスト
RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマ2009出演アーティスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
