

第百六十九話感想

さよなら絶望先生第百六十九話(マガジン10号)の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第百六十九話「ジェレミーとドラゴンの卵」

*テーマは「飛距離」長すぎてもいかがなものも確かにありますね

・晴美ちゃんがムダにいい運動能力をまた発揮しています。ってドライバーで290ヤードとは男子プロ並みの飛距離です。運動神経良すぎです。

・先生は珍しくネクタイ(?)をしているようです。少女達はゴルファーっぽい格好で登場しています(まといちゃんと霧ちゃんはいつもと同じですが)。

・千里ちゃんが「街中でゴルフをやろうっていう、安易な企画ね。」と言っていますが、そんなゲームがありました。たしか「ストリートゴルファー」というゲームだったと思います。と思ったら、後ろの張り紙に書いてありました。

・友達とジャージで映画館はさすがに行けません。コンビニまでで限界です(あ、奈美ちゃんと一緒だ)。でも、よく考えると高校生の頃は部活で遠出した際にジャージで電車に乗ったような気が。

・繁華街(特に細い道)では、私はチキン小心者なので路上駐車などできません。

・舞浜のあの耳は、舞浜駅周辺では結構つけている人がいそうですが、だんだん減っていくとともにゲッペルさんに遭遇しそうです。

・前田くんが「ブラ+ブリーフ」という格好で登場!その格好で外に出るのは…。あと、「ファー」と叫ぶ意味はないですね。自然と道ができていきますから。って駅までいけてパーですか!

・芽留ちゃんは完全なる携帯…もとい、メール依存症ですね。

・芽留ちゃんのベット(?)にさのすけが!

・まといちゃんの先生と離れる距離は3m10cmが限界のようです。

・ひきこもりの霧ちゃんがまといにあおられて学校から出ました。が、学校が崩壊しかけてます。座敷童の設定ってまだ生きていたんだ。

・出かけてから「ガスの元栓閉めたっけ」、「玄関の鍵かけたっけ」、よくあります。特に玄関は戻って確認することが多いです。

・可符香ちゃんが登場し、ここからはどれだけ寄せられるかにっなていきます。

・まといちゃんと霧ちゃんがどちらがよりニアピンかを争っていますが、千里ちゃんは物理的ではなく精神的に近づこうとします。

・精神的にって、ネガティブになるとかじゃなくて潜在意識の中まで入り込んじゃうことですか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
