

【懺・】さよなら絶望先生 第6話 雑記

赤松先生2週連続登場な、【懺・】さよなら絶望先生の第6話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。


※細かい部分は後ほど追記しますん。

◇アバン
・第7集の「前巻までのあらすじ」を斎藤千和さんが読んでます。今回は少年風でしょうか。

◇OP
・今週も特にマイナーチェンジ等はない様子。

◇Aパート 原作128話「マディソン郡のはしか」
【懺・】さよなら絶望先生第6話_01
隣の校舎の一年生だ!(中身は可符…ゲフン)

【懺・】さよなら絶望先生第6話_02
・「ちくわ部」って…千里ちゃんがかってに改蔵のちくわ好きな羽美ちゃんに似ているからかな。

◇Bパート 原作157話「夜の多角形」
【懺・】さよなら絶望先生第6話_03
・おお、大浦さん登場回だ!しかもCVは兼役じゃ無さそうだ。

【懺・】さよなら絶望先生第6話_04
「日暮里」?もしかして、絶望放送で有名なイケメンリスナーのことですかな。

【懺・】さよなら絶望先生第6話_05
・原作どおり「マ○□ス F」で三角関係を…髪の色が違いますが。

・来週は、158話をやるんでしょうか。最初の台詞を繋げないとダメですし。

◇Cパート 原作105話「ライ麦畑で見逃して」後半
・最初の1分20秒ほどは先週の内容ですね。おかげで赤松先生は今週も出演(スルーされますが)。

・そういえば、久米田先生はマンガの生産者晒し表示をしてましたね。行け!南国アイスホッケー部の頃に。

・来週以降のCパートはどうなるんでしょうか?今までのように「つづく」となるんでしょうか。

◇ED
【懺・】さよなら絶望先生第6話_06
・大浦さんのCV、高垣彩陽さんだ!やっぱり兼役じゃなかった。ということは、阿澄さんの例に漏れず絵描き歌を描くのかな?

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!
今回は、晴美ちゃん(CV:松来未祐)と千里ちゃん(CV:井上麻里奈)。松来さんはともかく、麻里奈さんは絵が上手なんで期待できそう。

【懺・】さよなら絶望先生第6話_07
あれ、麻里奈さんと言えば後藤邑子さんと並ぶ絵が上手な方だったはず。

【懺・】さよなら絶望先生第6話_08
と、思ったら、きっちり上手い!!あ、松来さんには触れません。

◇エンドカード 林家 志弦さん
【懺・】さよなら絶望先生第6話_エンドカード

今週のさのすけ
【懺・】第6話_さのすけ
右下は、原作どおりにさのすけが出てきました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
