

絶望放送第74回

さよなら絶望放送第74回の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第74回「余地窪物語」

*OPドラマ 奈美ちゃん、予知能力あるんじゃないかってそれは典型的な中二病じゃないですか。あ、でも普通だからか。オチ寸前でドラマが終わったと思ったら、オチを入れる余地なし、と(ここの部分はリテイクしています)。

*OPトーク 神谷さんが先週プレゼントされたとある学生服を着ています。が、喋りづらいみたいです。新谷さんもみつあみになっているみたいです。でも、ひじょーに視覚的です(いつものことですが)。

*今週の標語は「さのすけ、君に決めた!」(ポケモン より)

●新谷良子のあの空で逢いましょうF

・「新谷さんのパンツを隠す技術はすごいとのことなので「ブラホック新谷」から「テレビ東京新谷」に改名してはどうか?」というネタが投稿されていました。携帯版で提案され、おしゃ火でいじられたニックネーム(?)がついに本編へきました(改名の提案ですが)。このまま行くと大宙さんの二の舞となりそうです。
 おしゃ火への武力介入記事
おしゃべりやってま~すに武力介入?
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-11.html


・「ぴんくろっくす」は内容を知らなければ確かにちょっとアダルトっぽいかも。

・ヤフー知恵袋で「新谷良子さんは実はアイドル声優でないって本当ですか?」が解決済みになっているそうです。ちなみに回答は一つしかありませんでした。
 その知恵袋です。
新谷良子さんって、実はアイドル声優じゃないって本当ですか?-YAHOOO!-知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110622656?fr=rcmd_chie_detail


●訴えるよ!

・神谷さんが「つって」を連発するので、ニート釣りのマ太郎の部分がそういうニュアンスにしか聞こえなくなったって、これを聞いたらそういう風にしか聴こえなくなってしまう!(でもつってを連発するパーソナリティー…)

神谷さんのまねをして女性に胸のレベルを聞いてマジギレされてビンタ。それは仕方ないだろう…。神谷さんは現場では女性の胸の話しをしたことはないみたいですが、新谷さんは思いっきり否定しています。

・あめ玉の中の縦長の気泡で舌が削り取られるのは確かに地味に痛いです。新谷さんはあめ玉の作り方がわからないようです。


●すいません、私のような者が番組をもってすいません

・買うゲームは声優で選んでいるというネタで「ポイズンピンク」というゲームが出て、そこから「ぴんくろっくす」とどちらの方がよりエロいか、と変な方へ向かって行き、特撮の敵っぽいというところに落ち着きました(佐藤Dが特撮にムダに喰いついています)。

・舞浜の年パスは持っていないけれど、アナハイムの年パスは持っているって、アメリカに住んでいるんですか?新谷さんは周り英語でわかんないからいらないみたいです(と、言うよりも行くのが大変そう…)。

・TDRで、アポロチョコ色の女性新谷さんは探してほしくないそうです。でも、休日のときは十中八九いるようですので、お休み=TDRにいるみたいです。ただ、ブログを見ると休日だけではなく、暇さえあればという感じです。

・絶望ネーム「外伝の主役に見捨てられたマイスター」さんよりメールがあり新谷さんのテンションが上がるも、内容を聞き一気にテンションが下がっていました。


俗報!絶望放送後悔録音【特番】は、公録の場所決定の記事にまとめています。
さよなら絶望放送・後悔録音開催場所決定!
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-12.html


来週はついに井上喜久子さんの17才と10,000日の記念放送。今から待ちきれません。

井上喜久子 17才と10,000日まであと6日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
