

【懺・】さよなら絶望先生 第5話 雑記

畑先生と赤松先生が出てきた、【懺・】さよなら絶望先生の第5話の雑記です。
ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。


※細かい部分は後ほど追記しますん。
8/3 20:00 一部画像追加しました。
◇アバン
・第6集の「前巻までのあらすじ」を斎藤千和さんが読んでます。もう、何もいえません。

◇OP
・今週は特にマイナーチェンジ等はない様子。化物語の新OP作るのが忙しかったんですね。

◇Aパート 原作174話「過多たたき」
・この話ってまだ単行本化されてないじゃん。単行本派の人にはネタバレになるんじゃ…

【懺・】さよなら絶望先生第5話_01
・おもしろ漫画は、17集でやんなかったんで18集でやるんでしょうか?

【懺・】さよなら絶望先生第5話_02
・あ、学校の前にひだまり荘がある。

◇Bパート 原作166話「アーとウルーとビィの冒険」

【懺・】さよなら絶望先生第5話_03
・大浦さんと根津さんと丸内さんは原作読んでない人にとってはうるう人ですね。まだ、きつちりとした紹介無いですし。

・千里ちゃんが歌ってる~。しかも、新谷さんの時と違ってオケ付だ~。

【懺・】さよなら絶望先生第5話_04

・畑センセーキタ―――(゜∀゜)―――!!

【懺・】さよなら絶望先生第5話_08
しかも、「CV:畑健二郎」。本人だ―――!
そうすると、井上麻里奈さんがブログに書いていた「ゲスト様」って、やっぱり畑先生のことでしょうか。自分が予想したのは140話のおまけだったので、違う話でしたが。
【懺・】さよなら絶望先生にゲスト声優あり?
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-113.html

さらにこの画像が、提供バックイラストに!
【懺・】さよなら絶望先生第5話_11

◇Cパート 原作105話「ライ麦畑で見逃して」前半
・先週の予想通り、105話「ライ麦畑で見逃して」です。

【懺・】さよなら絶望先生第5話_07
・これは、赤松健先生ですね。確か、「世界バリバリ○リュー」に出演していましたし、久米田先生に何度かこのネタでいじられてましたので。でも、スルー。

・今回もやっぱり「つづく」。

◇ED
【懺・】さよなら絶望先生第5話_09

コノ番組ハフィクションデス。
実在スル地上ノ楽園、
おもしろまんがさよなら絶望先生、
ブルーマン、アフレコニ遊ビニ来テ
声ヲアテテ収録後ニ女性声優サンタチト
記念写真ヲ撮ッテイタ漫画家ノ
畑健二郎先生トソノアシスタントサント
サ●デー編集者ノ方トハ
一切関係アリマセン。

・注意書きでも畑センセーいじられてる。…また、女性声優さんと写真撮ったんですか。

◇おまけ
絶望先生絵描き歌!
今回は、芽留ちゃん(CV:斎藤千和)と交くん(CV:矢島晶子)。
【懺・】さよなら絶望先生第5話_10
さすが、斎藤千和画伯。途中まではなんとなくそれっぽかったのですが、なんかとんでもないモノに…まあ、インパクトで言えば、小林ゆう大画伯は越えられませんが。

◇エンドカード 田丸 浩史さん
【懺・】さよなら絶望先生第5話_エンドカード

シャフト関連作品出演状況(絵は後で)うpしました。
・まりあ†ほりっく
かなこの人形
【懺・】さよなら絶望先生第5話_05

与那国さん(呂羽須夫の後ろの絵)
【懺・】さよなら絶望先生第5話_06


今週のさのすけ(クリックで拡大できます)
【懺・】第5話_さのすけ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき / アーとウルーとビィの冒険 / ライ麦畑で見逃して」

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る お礼参りって・・・私が高校の時には、卒業式が終わったら教職員は速やかに職員室に戻るという光景を目の当たりにしたものですが、今もそんな事があるのですかね?お礼参りにびびる教師というのもなんか情け

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
