

第百九十話雑感

さよなら絶望生生第百九十話(マガジン35号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第百九十話「散る散る・満ちる」

*テーマは、散らかす→片付ける


1ページ目
・千里ちゃん、一体何が忙しいんだろう?右ページに出ている「魔法先生ネギま!」のエンディングのレコーディングかな?

2ページ目
千里ちゃんの姉キタ―――(゜∀゜)―――!!その名も「木津多祢」!!あっれ、確か千里ちゃんお姉ちゃんにジュースを…おや、こんな時間に誰か来たようだ…

・しっかし汚い部屋だな~、まるで自分の部屋を見ているように…。

・あ、ビール飲んでるということは多祢さんは成人してるのかな?

3ページ目
・千里ちゃんの片付け能力以上とは。さすがにこの妹にしてこの姉ありという感じですね。

4ページ目
・マリアちゃん、不法侵入。まあ、入国・入校自体が不法?だしね。

・多祢さんは一人暮らしなんだ。…大丈夫なのか、ゴミ屋敷とか言われてんじゃ?

5ページ目
・ああ・・・もう遅かった。夕方のニュース内でやってる特集にありがちな番組にご出演されてたんですね。

・外に出たら余計面倒なことになるんじゃないかな…

6ページ目
・晴美ちゃんはやっぱり知ってたんだ。でも、あだ名が「キタ姉」はないだろ。

・プールなら散らかすものは余りないから大丈夫じゃないの?

7ページ目
どこから来るんだよ!日本語ですらない言語が書かれたモノなんて。

8ページ目
・社会のゴミまで寄ってくるのか。てか、盗撮は犯罪だろ。

・あれ、もう千里ちゃんが猟奇的に。まあ、いつものことだし。

9ページ目
・先生と多祢さん遭遇。「千里の性格は多祢のせい」と思ったみたいですが、晴美ちゃんによると逆らしい。

10ページ目
・千里ちゃん!魚にシャンプーはダメー!死んじゃうよ。

・金魚を守るために、姉が泥を(文字通り)被ったのか。

11ページ目
・先生の天然ジゴロ発動!お弟子さんが描いている某執事も天然ジゴロですが、絶望先生も結構な天然ジゴロですね。さすが、久米田先生とそのお弟子さん。

・あ、千里ちゃんの泥を被るなって言っちゃった。

12ページ目
ひえー!なんてモノを洗ってるんですか、千里ちゃん!こすりすぎて火を出さないで!(あ、これは羽美ちゃんか)

・もしかして、先生と多祢さんのフラグ立っちゃった?とすると、姉妹での愛憎劇が…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
