

第百八十九話雑感

さよなら絶望生生第百八十九話(マガジン34号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第百八十九話「夏かしい人たち」

*テーマは、サマータイム


1ページ目
・ん、7月って「JUY」じゃなかったけ?「JUY」だと、「陪審員」なんですけど…

・夏祭りですか、楽しそうですね。

2ページ目
・8月は「AUGUSUT」であってる…と、言うことは前ページは誤植か。きつちりしなさい!

・ああ、夏休みは8月になるともう終わりって感じがあったなー。

3ページ目
・おお、7月を伸ばせば夏休みの7月という夢のような時間(?)が延びますね。ただその分、8月になった途端に一気に現実を突きつけられますが。

4ページ目
・先生が浴衣だからか、まといちゃんも浴衣だ。珍しい!

・奈美ちゃん、またラーメンの話ですか…もう奈美=ラーメンが確定しましたね。

5ページ目
・マ太郎、ど直球ダナ。中の人ネタ…ではないはず。

6ページ目
・中2が長げー。新谷さんの好きな中二病やり放題じゃん。

・先生、女性に年の話は失礼ですよ。カエレちゃんに見られてたら確実に告訴されますよ。

7ページ目
・ああ、マイナスはやめてください。児ポ法引っかかっちゃうから。

・一旧さんに似て非なるこやつはなんだ?タイムパトロールの時旧だと…時給はいくらだ

8ページ目
・こ、こんなところで早退相対性理論が出てくるとは!

・なるほど、自分が光の速さならってそもそも無理だろ!

9ページ目
あびるちゃんに「何か違う」だと!私の嫁に、なんと失礼な!

・でも、冷静に考えるとあびるちゃん達は高校二年生。すると16才か17才じゃん。法に触れるんじゃ…

・晴美ちゃん、あなたもですか?どんだけ周りに変な人(ヘンタイ)が多かったんですか。

10ページ目
・逆パターンは確かにヤバイかも。戸籍上大人でも、「見た目は子供」だから。…どっかで聴いたようなフレーズだな。

・あ、芽留ちゃんが時旧さんに捕まっちゃた。あれ、可符香ちゃん何してんの?

11ページ目
・時旧さん警察に捕まっちゃったww

・おお、編集部を光速で動かせば原稿が遅れても大丈夫…ん?ダメじゃね。

12ページ目
・あーあ、光速移動しすぎて滅亡しちゃった。これじゃ意味がないじゃん。

・最後のあびるちゃんの台詞、先生の本音?


先週あれだけ日食ネタやったのに、ほとんど見られないとは。絶望した!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
