

【懺・】さよなら絶望先生 第3話 雑記

オープニングが変わった、【懺・】さよなら絶望先生の第3話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。

◇アバン
・第4集の「前巻までのあらすじ」をまた斎藤千和さんが読んでます!今回は、某ちびっ子先生風になってます。

【懺・】さよなら絶望先生第3話_01
・後ろの絵に某執事君のシルエットが!

◇OP
・先週、3話から変わるんじゃないかな、と言っていたら、本当に変わっちゃった!!うおー!すんごくカッコイイ!!

【懺・】さよなら絶望先生第3話_02
・ブー!(≧m≦)===3 林檎、もぎれ、「ビーム」のところで臼井君のからビームだと…

【懺・】さよなら絶望先生第3話_03
・目が光っているよ。怖いよ~。もしかして、イ○ベイター?(ヲイ

【懺・】さよなら絶望先生第3話_04
・落ちてきた可符香を受けるシーン、なんだかデジャヴっぽいんだけど…あ、化物語で見たのか。

◇Aパート 原作163話「×の悲劇」
【懺・】さよなら絶望先生第3話_05
・この話か。絶望放送第92回で奈美ちゃんがヨゴレキャラになっていると指摘を受けた「ラーメン好き」「全身緑色に塗られる」「顔に隈取」のうち、「もうすでにどれかやったかも」と言っていた話は!

・石○純一や加賀ちゃんのほくろを押すと政権交代など、時事ネタが偶然にもタイムリーな話題となっているかも。

◇Bパート 原作96話「私は日本に帰りません そういう決心をできませんでした」
【懺・】さよなら絶望先生第3話_06
【懺・】さよなら絶望先生第3話_07

∑( ̄Д ̄;)?! 二択の選択肢が一緒だよ!!前フリ間違えちゃダメだろ!シャフト、きつちりしなさい!

・「NES」「はいえ」と似たものとして、絶望放送には「~すん」という言葉がありますね。

◇Cパート 原作104話「ドクトル・カホゴ」前半
【懺・】さよなら絶望先生第3話_08
・このペンちゃんのビーチボール欲しいなぁ。

【懺・】さよなら絶望先生第3話_09
・あ、ハヤ○の単行本18巻だ。

・今週も、Cパートは「つづく」…第4話のCパートは後半になるとすると、第5話と第6話のCパートは原作105話「ライ麦畑で見逃して」になるんでしょうか?後半であびるちゃんとフラグが立つので回収しないといけませんし。

◇おまけ
また、絶望先生絵描き歌!
まさかの、芽留パパ(CV:麦人さん)とあびる父(CV:中村悠一さん)だと!このコンビは予想外だ!
【懺・】さよなら絶望先生第3話_10

これ、13話全てでやるんでしょうか?もしやるとすると、26人が描くことになりますが、今まで【懺・】に出てきた(クレジットされた)声優さんは21人です。
(神谷浩史、野中藍、井上麻里奈、新谷良子、真田アサミ、小林ゆう、沢城みゆき、谷井あすか、松来未祐、後藤邑子、井上喜久子、後藤沙緒里、水島大宙、寺島拓篤、杉田智和、子安武人、矢島晶子、上田耀司、阿澄佳奈、中村悠一、麦人、MAEDAX R、斎藤千和<敬称略>)
そのうち、新谷さんと野中さんは【獄・】の上巻で描いているので残りは19人、そうすると7人足りません。ペリー役の野村健二さんや初音ミク役の藤田咲さん、ネガティ部員役の岸尾だいすけさんをくわえるという手もありますがそれでも4人足りない。
もしかして、大浦さん・根津さん・丸内さんは(絶望先生絵描き歌をやるためだけに)新たにキャスティングされるんでしょうか?そうすればあと1人となり、その一人は久米田先生が描けば…ぴったりだ!

すいません、すいません!上の考察、「【懺・】に出てきた(クレジットされた)声優さんは21人」と書いてますが、よくよく数えたら23人でした(これじゃシャフトさんと同じじゃん)。
それを踏まえると、新谷さんと野中さんは【獄・】上巻で既に描いているので残りは21人で5人足りません。大浦さん・根津さん・丸内さんが(絶望先生絵描き歌をやるためだけに)新たにキャスティングされるとしても、2人足りません。
 もしかして、ペリー役の野村健二さんや初音ミク役の藤田咲さん、ネガティ部員役の岸尾だいすけさんを入れたりするのか。

◇エンドカード 中村 明日美子さん
【懺・】さよなら絶望先生第3話_エンドカード

今週のさのすけ
【懺・】第3話_さのすけ




キャストクレジットを見るために、エンディングを何度か見ていたんですけど、青山君や芳賀君、臼井君すら出ているのに、丸井さんは出てないんですね…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第3話 「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]クチコミを見る いやあ~前回の絶望先生は面白かった。「これが絶望先生なんだよ~!」と知り合いに力説してみると意外に賛同してくれる人が多くてちょっと嬉しかったり・・・。さて今回は・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
