

【懺・】さよなら絶望先生 第2話 雑記

ネギやハヤテも登場した、【懺・】さよなら絶望先生の第2話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。


後ほど一部追記しますん。追記しました(7/13)
◇アバン
・第3集の「前巻までのあらすじ」をまた斎藤千和さんが読んでます!今回は、思いっきり訛ってます!これは、次回以降もやるんでしょうか?

◇OP
・今回も第1話と同じ。【俗・】のように第3話から変わるんでしょうか?それともこのままかな。

◇Aパート 原作154話「持つ女」
・さのすけやら改蔵やら羽美やらがいます。
【懺・】さよなら絶望先生第2話_01

・シャフトさん、制作進行本当に大丈夫ですか?こんな募集広告出して。
【懺・】さよなら絶望先生第2話_02

・7月12日は都議選に行きましょうってMXの放送は月曜日(7月13日)の25時30分じゃなかったっけ?
【懺・】さよなら絶望先生第2話_03

・ハヤテだ!しかも、白石涼子さんのブログに上がっていた写真と同じ状態だし!(畑先生は前田君になってますが…)
【懺・】さよなら絶望先生第2話_06

◇Bパート 原作129話「おそろしや国タイム譚」
【懺・】さよなら絶望先生第2話_08
・オチはかってに改蔵を読んでいないとわかんないじゃないか!(「かってに改蔵」単行本13巻第1話参照)


◇Cパート 原作103話「晒しが丘」
・先週の続きから。

・絶望先生がバスから飛び降りるシーンはなんだかデジャヴが…あ、少し前のハヤテで見たのか。

◇ED
・ん、キャストに「マリアの友人 阿澄佳奈」だと…どこにも出てなかったが…

◇おまけ
また、絶望先生絵描き歌!
なんだと!ここにマリアちゃんとその友人、と言うことは沢城みゆきさんと阿澄佳奈さんが描くのか。
沢城さんは左手で描いたそうです。
【懺・】さよなら絶望先生第2話_09

◇エンドカード 黒咲 練導さん
【懺・】さよなら絶望先生第2話_エンドカード


シャフト関連作品出演状況
・まりあ†ほりっく
【懺・】さよなら絶望先生第2話_07
制服が天の妃女学院のカエレ

・ネギま!
【懺・】さよなら絶望先生第2話_05
 ネギ(目線入り)

・ぱにぽにだっしゅ!
【懺・】さよなら絶望先生第2話_04
 めそうさ(持っている人は…)

今週のさのすけ(クリックで拡大できます)
【懺・】第2話_さのすけ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『懺・さよなら絶望先生』第2話にネギ先生が登場!他:ネギま!ニュース

ネギま!のニュース感想・考察・ネタイラスト・CGネギま!声優声優全般アニメ・漫画その他 本日のトップニュース ★★アニメ『懺・さよ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
