

ネギま! 257時間目雑記

魔法先生ネギま!257時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

257時間目「現実世界帰還作戦、本格始動!!」

あれ、アスナの話はしないのか。てか今回アスナ出てなかったんじゃないか?


総督から招待の舞踏会はみんなでいくようですね。まき絵や祐奈たちがドレスを試着してますが、さよが実体化している!?パルのゴーレムなのかな?

ネギと小太郎はナギとコジローになって登場!ナギが出てきた瞬間に赤くなる亜子と古菲ww夏美はコジローがチヤホヤされてむっとした表情に。

ネギとしては、刹那や楓など、何が起きても大丈夫な人達で行くつもりだったみたいです。でも、パルから思いっきり突っ込まれます。てか「バカチン」なんて久しぶりに聞いた気がww
というか、人脈を使って何をする気だ!!

脱線した話を朝倉が戻しますが、記者魂が騒ぐのか結構いろいろと調べている模様。千雨も、最後までつき合わせろよと、積極的に参加してるしw

「花火に照らされた二人きりのテラス」はロマンチックだが、そこでのパクティオーはちっと無理があるんじゃないかな。むしろ、ネギとアスナ(栞)が二人きりになって術が解けてしまうとかがありそう。
あ、でも未パクティオー組はまんざらでもない様子ww(約1名トラウマな人がいますが…)で、さよさん、よだれは自重してくださいww

舞踏会に行った後はそのまま廃都に直行する模様。お世話になった人々にお礼参りです。

まずは、のどか。トレジャーハンターの面々に別れを告げます。てか、ラカンの人気すげー!最後は誰かさんの要望により変装メガネをはすしてお別れです。

続いて、まき絵と祐奈。オアシスからお世話になっていたジョニーとトラゴローにからっとした感じで、別れを告げます。

最後は、亜子・アキラ・夏美+ネギ・小太郎。亜子・アキラ・夏美は奴隷長に抱きしめられます(苦しそうですが…)。「ニホンってトコは今、就職難なんだろう?」って奴隷長は何で旧世界のこと知ってんだ!
ネギと小太郎はトサカへ挨拶に。ここでネギはトサカに「アリカのことを恨んでいたか」をたずねます。ここで、アリカの新事実が。大戦末期には王位を簒奪したらしい。またその経緯から「完全なる世界」の黒幕とされて、18年前に処刑されたとのこと。トサカは恨んでいる事はなく、逆にネギが息子だという話が本当なら、処刑という話が嘘でどっかの誰かが救い出し、幸せに暮らしたならば嬉しいと語りますが、そこで、ネギのことでないと言い張ります。どんだけツンデレなんだwwそしていい人なんだww

化粧のスキルが全く上がっていないまき絵は置いといて、魔法世界の地図を見ていた夏美が何気なく
「この世界地図ってなんか火星っぽいんだよねー」
と言い出します。それに思いっきり食いつくネギ!!てかちず姉の存在感大きすぎww

魔法世界=火星だとしたら、これは超の再登場フラグでしょうか?

うっわー来週以降がすんごく気になるんですけど、来週は休載…orz

絶望した!


※Amazonでは27巻限定版に「赤松健オリジナル同人誌」はつきません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/10)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 257時間目雑記」 >魔法世界=火星だとしたら、これは超の >再登場フラグでしょうか? いつかでてきそ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
