スポンサーサイト


おしゃべりやってま~すに武力介入?

新谷さんが出演している2月3日更新の「おしゃ火」にて絶望放送の武力介入がありました。
また、神谷さんが出演している1月29日更新の「おしゃ木」にも絶望先生ネタがいくつかありました(こちらは武力介入ではないです)ので、以下まとめてみました。
*おしゃ木(神谷さん出演)

神谷さんが女性とやっているラジオのことを聞かれさよなら絶望放送のことが話題として出ました。テンション駄々下がりの中、「どんなことを喋っているのか」という質問に対しいつものごとく「喋ったネタをすぐ忘れてしまう」とぼやかれていました。また、新谷さんとは、プライベートで一回も会ったことはないらしいです。
なお、共演している置鮎龍太郎さんはさよなら絶望放送を聞いたことがあるみたいです(「作品ネタがらみが多いよね、あのラジオ」と言っています)。

次に、おしゃ木一般常識クイズが神谷さんの誕生日ということで「神谷浩史クイズ」となっておりそこでさよなら絶望先生がらみのクイズが出ていました。内容は、「アニメに出てくるスキンヘット・ひげ・メガネの男性(MAEDAX Gさんののことです)の普段の職業は何でしょう?」というものでした。

さらに、以前さよなら絶望放送に井上喜久子さんがゲストに来た時に話題となった「滑り台ちゅるりん」の名前をつけるきっかけとなったラジオと思われるラジオのこともクイズとなっておりました。それによるとラジオ名は「ラジオ ボイスオブワンダーランド」で、パーソナリティは置鮎龍太郎さんや野沢雅子さん・小山茉美さんなどのベテランの方もやっていたみたいです。
神谷さんはグランドアシスタントとしてスタジオ内のありとあらゆることをやっていたそうです(マイク調整やストップウォッチなど)。
 

*おしゃ火(新谷さん出演)

新谷さんのことを「アポロ」と呼んでいた、「ブラホック新谷」と呼んでいたというメールが投稿されていました。
まわりの共演者になぜこのように呼ばれているのかを聞かれ、新谷さんは軽くテンションが下がって「やめてー」と叫んでおりました。ですが結局、それぞれ呼ばれるようになったきっかけを話しており、チャック亀山さんのことも(名前は出ませんでしたが)話していました。

「アポロ」はまどちゅうの第18回でペンネーム「糸色叫」さんが投稿し大宙さんが「言いてぇ」と言っていたが、チキンな大宙さんが絶望放送にゲストに来た際に言わなかったため、スタッフから横流しされ新谷さんへと伝えられました。まどちゅうでは新谷さんのレポートのときの呼称となっています。

「ブラホック新谷」は絶望放送携帯版第68回の「亀山問題」のコーナーで絶望ネーム「二期二期詐欺」さんにより提案されたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
