

【懺・】さよなら絶望先生 第1話 雑記

いきなりいろいろとかましてくれた、【懺・】さよなら絶望先生の第1話の雑記です。

ネタバレ要素がありますので続きを読むからどうぞ。


細かい部分は後ほど追記しますん。一部追記しました(7/13)。
Aパート、上下が切れているのは演出でしょうか?(チバテレビだけ?)

◇アバン
・第2集の「前巻までのあらすじ」を斎藤千和さんが読んでます!「序~俗・絶望少女撰集」の若本さん風とは違って、普通な感じでしたが(一部をのぞいて)。

◇OP
・あれ、絵は今までに使われた素材じゃないかな?扉絵とかキャラ紹介とか絶望文学集とか。
シャフトさん、間に合わなかったんですか?

・1コーラス初めて聴きましたが、やっぱりイイ!絶望先生の音楽にハズレなし!

◇Aパート 原作127話「落園への道」
・なるほど、絶望少女達がほぼ出てくるので一番最初にもってこいですね(霧ちゃんいませんが…)。でも、ギャグアニメとはいえ猟奇的シーンが多いこの話が1話目ですか。
【懺・】さよなら絶望先生第1話_01

◇Bパート 原作134話「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」
・やっぱり大宙さんは裸キャラ!

・畑先生と白石涼子さん、伊藤静さんの写真、しっかりネタにされてます。
【懺・】さよなら絶望先生第1話_04
元画像(中ごろの写真)

◇Cパート 原作103話「晒しが丘」
・先週までの影響か、ひまわり+セミの声で麦人さんのナレーションが聴こえてきそうです。

まさかの、「つづく」…シャ、シャフトさん、演出ですよね!尺が足りなくなったとかじゃないですよね!
【懺・】さよなら絶望先生第1話_05

◇ED
・奈美のベッドの上にさのすけが!あと、途中に大浦さん、根津さん、丸内さんがいましたが、出てくるんでしょうか。

・絶望レストラン、初めて聞きましたが、OPと同じくイイ感じです。

◇おまけ
小林ゆう画伯と後藤邑子画伯の絵描き歌だと…後藤さんは、書き方が違っていたようだけども、ムダに上手い。
小林ゆう画伯は…ダメだ…不安定になる…そもそも書き方が違うなんてレベルじゃないし。
【懺・】さよなら絶望先生第1話_06

これ、来週もあるのかな…あるならば芽留ちゃんと千里ちゃんで。

◇エンドカード 沙村広明さん(代表作「無限の住人」)
【懺・】さよなら絶望先生第1話_エンドカード
・千里ちゃん、スコップじゃ介錯できないと思う…でも、千里ちゃんならきつちりとできそう。


シャフト関連作品出演状況
・まりあ†ほりっく
 寮長先生、与那国さん、桃井サチ、桐奈々美
【懺・】さよなら絶望先生第1話_02
・ひだまりスケッチ
 ゆの、うめてんてー(うろペン顔)
【懺・】さよなら絶望先生第1話_03

今週のさのすけ
【懺・】第1話_さのすけ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第1話 「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]クチコミを見る 絶望先生ももう三期目・・・。このように続編が作られるということはそれだけファンが多いという証拠ですが、果たして今期はどのような絶望先生が見られるのか?・・・しかし・・・。 *一週間のアニメを

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
