スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 256時間目雑記

魔法先生ネギま!256時間目の雑記です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
256時間目「闇からの招待状」

…の前に、

キケンな女剣士月詠役に釘宮理恵さん決定!!
第1話では小太郎との激バトルが!


中の人繋がりで言うと「ワタルvsナギ」かぁ(マテ
冗談はさておき、釘宮さんの声で月詠かぁ~。イメージが余りわかないけど、楽しみです。

↓ここより本編雑感です。

ラカンが登場してトサカとクレイグの様子が一変!てか、トサカ変わりすぎww
ラカンにサインをもらうトサカとクレイグだが、ラカンの絵が上手すぎ。ホントにこいつは何でもありだな(笑)。って、自分で「俺に弱点はねぇ」ってさらっと言ってるしww

皆に連絡をしたのは、トサカのだった。自分のせいだと思っていたらしい。根はやっぱりいい奴なんだな、トサカは。ただ、ラカンによればゲーデルは前から偽ナギであることを知っていたらしい。

刹那が弟子の件を質問するも、招待状を開くように催促するラカン。
招待状を開くと、いきなり舞踏会へ招待すると。どう考えても罠だろう!
さらには、総督権限で指名手配を取り消す、下に降りる際に警備艦隊18隻を護衛につけると。で、招待を受けなければこの警備艦隊が追っ手となるとさらっと脅迫までww
このヘンタイメガネめ、そんなにネギがほしいのか!

刹那は無視する方がいいと言いますが、ネギは一人で会いに行くと言い張ります。あーあまたネギの一人で背負い込むという悪い癖が出ちゃいましたね。で、案の定アスナに殴られてしまいます。
ラカンもついていくようです。タダ飯食いにww

お、楓がスーツ姿だ!
刹那がゲーデルが使った神鳴流奥義「斬魔剣 弐の太刀」を解説してます。と、ラカンが実演してやると言って刹那の剣を借ります。見よう見まねでいけるだろうってこのオッサン弱点どころか不得意なことさえ無さそうだww

刹那も「斬魔剣弐の太刀」は出来ないことは無いようだ。技の格に引け目を感じてる刹那のためにラカンが技名を改名すると…
「今日はお嬢様と初チュー記念日の太刀」
ちょww見てたのか! せっちゃん真っ赤や~

構えるネギに向かって、「斬魔剣 弐の太刀 今日はお嬢様と初チュー記念日スペシャル」をぶっ放すラカン。名前がビミョーに変わっとる。
ネギの魔法障壁を抜け、ネギを掠りつつ後ろの大きな岩を破壊wwネギの未完成だった千の雷と同等の破壊力かよ!
ラカン、恐ろしい子…
木乃香が「ネギ君あんなんよぉ引き分けたわ~」と言ってますがそのとおりだと思います。ホント、よく引き分けたな~。

ゲーデルは「赤き翼」の身内だったと言うのは、詠春の弟子だったらそれもありえるだろうとは予想してましたが、戦争孤児だったんだ。タカミチと同じく戦争孤児なんだ。あ、そういえばタカミチはどこ行っちゃったんだろ。もうそろそろ出てこないと忘れられちゃう…
詠春はゲーデルを弟子にすることは乗り気じゃなかったんだ。でも渋々と教えていたんだ。

ネギは、木乃香と刹那、ついでにカモに対してアスナのことを話しはじめます。魔法世界の人間であること、オスティアのお姫様であることを。

来週は、アスナのことがネギから語られるんでしょうか。でも、木乃香と刹那は驚きはしてもそれを受け入れるんじゃないかな。


※Amazonでは27巻限定版に「赤松健オリジナル同人誌」はつきません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/03)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 256時間目雑記」 >木乃香が「ネギ君あんなんよぉ引き分けたわ~」と >言ってますがそのとおりだと思いま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。