スポンサーサイト


テイルズ フェスティバル2009

昨日、6月14日にパシフィコ横浜で行われた「テイルズ フェスティバル 2009」に行ってきました。
その、簡単なレポートです。

2008年にも「テイルズ フェスティバル」があったのですが、行けなかったので今回は行けて非常によかったです。

司会は、テイルズのイベントではおなじみの(絶望放送的には金髪の悪魔wで有名な)小野坂昌也さん(TOS ゼロス役)!アシスタントは木村亜希子さん(TOI ルカ役)。

登場した声優さんは他に、関智一さん(TOD スタン役)、緑川光さん(TOD リオン役)、福山潤さん(TOD2 カイル役)、小西克幸さん(TOS ロイド役)、鈴木千尋さん(TOA ルーク役)、ゆかなさん(TOA ティア役)、鳥海浩輔さん(TOV ユーリ役)、中原麻衣(TOV エステル役)、宮野真守(TOV フレン役)、伊藤かな恵(TOW カノンノ役)の10名。
さらに、ライブでmisonoさんが登場しました。

イベントはまず、出演声優全員によるスキットがありました。まさか、声だけですが若本さんが出てくるとは!
その後は、出演声優全員でのフリートーク。
そして、映画化が決まっている「テイルズオブヴェスペリア」のPVの上映と、出演する鳥海浩輔さん、中原麻衣、宮野真守のトークがありました。
次は、新作「テイルズオブグレイセス」の新情報(主人公とヒロインのCV)の発表がありました。
ライブの準備をしている間に、ミニトークがあったのですがそのときにシンフォニアのテセアラ編のOVAが来年春からリリースされることが発表されました。
準備が整うと、misonoさんのライブとなりました。驚いたことにday after tomorrow時代のStarry Heavensとそして僕にできるコトを歌っていました!とそして僕にできるコトに至ってはライブ初披露だそうです。
最後は、出演者全員で挨拶をして終わりでした。

テイルズオブシリーズは女性が多いので、男性声優が登場したりするたびに女性の黄色い歓声が飛び交っていました(まあ、この方が正しいでしょう。どこかの後悔録音と違ってww)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
