スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりあ†ほりっく第三章にまたもやあの演出

今日まりあ†ほりっくのDVD2巻が届いたので早速見ました。
すると、第三章のCパート「茉莉花日誌 特別編名探偵かなこ」で絶望先生の例の演出がありました。

続きを読む

スポンサーサイト

京都の池田屋、復活か!?

Yahoo!トップページのトピックスに「京都「池田屋」130年ぶり復活」という項目がありました。
京都の池田屋跡(のパチンコ店跡)と言えば、さよなら絶望放送でがっかり観光『死にるるぶ』に登録されたがっかり名所ですが、そこに「池田屋」の名前が復活するようです。

続きを読む

第百七十八話感想

さよなら絶望先生第百七十八話(マガジン21・22合併号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

祝・3期決定

マガジンの絶望先生に関する重大発表を確認しました!(一部すでに流れていまいたが…)

続きを読む

絶望グッズ続々

昨日ですが、うろペンのぬいぐるみと絶望小皿、絶望小鉢が届きました。

続きを読む

このアニメがすごい!2009 絶望先生は…

俗・最低限文化的な文化祭の帰りにアニメイト蒲田店に立ち寄ったのですが、そこで「このアニメがすごい2009」が売られていたので、購入してみました。(定価が80円アップの580円でした)

続きを読む

俗・最低限文化的な文化祭

俗・最低限文化的な文化祭に行ってきました。いや~、かなりの熱気に包まれてましたね。

10時半少しまえに大田区産業プラザ(PiO)に着き、パンフレットを購入して入場の列に並んだのですが、女性が非常に多い!しかも、みんな同時開催のTales Kitehenのパンフレットを持ってるし!周りを見渡しても数人に一人という状態。さすがテイルズシリーズと思いつつ、軽く絶望してましたが。

11時過ぎに開場となり、会場内へ入りました。場内では絶望先生の曲とテイルズの曲が交互(2曲ずつかな?)に流れていました。フロアーが同一で間仕切り等も特になかったためか、絶望先生のゾーンの方がやや人が少ないように感じられました。

テキトーに廻って何冊か同人誌を購入した後に、コスプレゾーンをのぞいてみると、絶望先生のコスプレをした人が何人かいました。テイルズのファンタジックなコスプレの中に、袴・セーラー服・学生服と結構な異物混入感でしたが(イイ意味で)。

これは…

とあるサイトにて、!な記事を見つけました。(ネタバレあり)

続きを読む

第百七十七話感想

第百七十七話感想

さよなら絶望先生第百七十七話(マガジン20号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

ぱにぽにだっしゅ!の特別話が…

注文していたぱにぽにだっしゅ!のDVD-BOXが1日早く届きました~(やるな、密林)。
今回、OVAとして新規に制作された特別話があるので、絶望先生ネタがないか見てましたが…

シャフト暴走しすぎ!(イイ意味で)

ネタバレ防止&画像多めのため続きを読むからどうぞ。

続きを読む

StarChild Festival 2009 Springレポート

StarChild Festival 2009 Springのレポートです。中身については結構偏りがあります。

長文なので続きを読むからどうぞ。

※記憶を元に書いているので、間違っている部分もあるかもしれませんがそのときにはコメントでも書いておいていただければと思います。

続きを読む

ただいま終わりました!

スターチャイルドフェスティバル2009スプリング、終わりました!
いや~、ライブがものすごかったです。
一番のサプライズは、絶望少女達に沢城みゆきさんが出てきた事ですね。
ああ、もう一度やらないかな、大槻ケンヂと絶望少女達のライブ。

NHKホール前に着きましたが…

たった今、NHKホールの前に着きましたが、なんだかものすごい人の数です。

絶望Tシャツ届きました!

マガジンドラゴンの全員プレゼントの「絶望Tシャツ」が届きました。

続きを読む

絶望グッズ到着

アニメイト通販で注文していた「メモ缶」と「チョークキャンディ」がやっと届きました。

続きを読む

第百七十六話感想

さよなら絶望先生第百七十六話(マガジン19号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

スタチャフェス2009に新谷さんが参加

今週末の「STARCHILD FESTIVAL2009・spring」で、大槻ケンヂと絶望少女達がアーティストとして参加予定となっています。

StarChild:イベント情報
http://www.starchild.co.jp/event/scrfes09_spring.html


しかし、絶望少女達は誰が参加するかは全く情報として出ていませんでしたが、新谷良子さんの参加が確定しました。あれ、次の週からライブツアーじゃ…

2009年04月04日のブログ|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/day-20090404.html


イベント自体には野中藍さんと井上麻里奈さんが参加するようなので、この二人の参加はありそうです。また、小林ゆうさんが参加されているFiendsも参加するようなので小林ゆうさんも参加するかもしれません。

ただ、気になることに井上麻里奈さんのブログには「チームみなみけ おかえり」で参加をするとは書いてあるんですが、絶望少女達で参加するとは書いてありませんでした。

春の祭り-マリナビ!-
http://yaplog.jp/marinavi/archive/347


まさかとは思いますが、新谷さんのみという絶望的な状態になることは…さすがにないか。

夏のあらし!にてあの演出登場

テレビ東京系で放送中の夏のあらし!で第1話からいきなり絶望先生の演出風パロがありました。

ネタバレになるので続きを読むからどうぞ。

続きを読む

4月2日発売の絶望グッズ

4月2日発売の絶望先生のグッズをいくつか購入してきました。
アニメイト通販で頼んでいたので買う予定はなかったのですが、近くまで行く用事あったのとまだ届いていかったのでつい買ってしまいました。

追記:皇帝ペンギンクリップだけ届きました。

続きを読む

さよなら絶望放送第82回

さよなら絶望放送第82回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。