スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望放送第81回

さよなら絶望放送第81回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

ねんどろいど、到着

糸色望のねんどろいどが、届きました~\( ̄▽ ̄)/

早速、あけてみましたが、いいです。ヒッジョーにいいです。(≧Δ≦)b

画像が多いので、続きを読むからどうぞ(ケータイで撮ったので余りきれいではありませんが)。

続きを読む

さよなら絶望放送第80回

さよなら絶望放送第80回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

さよなら絶望先生3期は7月からか?

さよなら絶望先生の3期についてのウワサ(リーク情報?)が出ているようです。

TVアニメ「さよなら絶望先生」3期が7月開始/「ネギま!」は今後もシャフト続投
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2093.html


猫とネギま!と声優さんによれば、さよなら絶望先生の3期が7月から放映が開始されるという情報が出ているそうです。
しかし、シャフトさんは4月からの「夏のあらし!」、7月からの「化物語」を製作しており、さらに夏以降の「魔法先生ネギま!」のOAD2期の制作もありそうですので若干信じがたい部分もあります。

ただ、「夏のあらし!」「化物語」の制作スタッフを見てとあることに気付きました。
俗・さよなら絶望先生の副監督・龍輪さんや総作画監督の山村さん、キャラクターデザインの守岡さん、チーフ演出の宮本さんのお名前が見当たらないのです。
しかし、まりあ†ほりっくでは、上記4名のかたがたはスタッフとしてかかわっています(宮本さんだけシリーズディレクターの役職ですが)。

考えすぎかもしれませんが、以前絶望放送で出た「ひだまり派」「絶望派」は、単なる派閥ではなく、二つのチームとして考えれば有り得ないことではないのでは思います。ただ、その場合でも同時進行というのは無理がありそうですので、絶望先生の制作はもうそろそろ始まるということになりそうですが。

以上、色々と憶測を重ねてみましたが、公式アナウンスがなされていない以上、3期があることを信じて待ちたいと思います。

谷怨レポート

先日24日に行われたさよなら絶望放送後悔録音~谷怨~のレポートです。

ネタバレになるので内容はほとんど触れていません。
また、写真を撮るのをすっかり忘れていたため画像も購入したものの画像以外はありません。

結構な長文なので、続きを読むからどうぞ~

続きを読む

第百七十五話感想

さよなら絶望先生第百七十五話(マガジン17号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

谷怨のまとめは明日以降にします。

続きを読む

終わりました~

谷怨、終わりました!
いや~ものすごい雰囲気でした。またやらないかな~つって。

ちなみに席が前の方だったので、メゾン日暮里さんや変態仮面さんを生で見ることが出来ました!

今だ物販窓口にたどり着けず

1時間半以上列に並んでいますが、まだ折返しすらしていません。

既にクッシヨン・黄色いTシャツ・ストラップ・マフラータオルは売切れたそうです(ToT)

日比谷公園に着いた~

日比谷公園に着きましたが、物販の列が異様に長いです。
ほぼ野音を半周するぐらい並んでいます!

目当てのモノは買えるかな~(^_^;)

まりあ†ほりっく最終章で絶望パロなどあり

まりあ†ほりっくの最終章「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」で絶望先生のパロなどがありました。
今までの「まりあ†ほりっく」の話の中で今回が一番シャフトさんが暴走っぽい回です。

それでは、続きを読むからどうぞ。(画像多めです)

続きを読む

ねんどろいど「糸色望」の発売日変更か!?

今日の16時ごろにアマゾンさんより下のようなメールが届いていました。

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

取引先からの最新情報により、ご予約いただいている下記の商品の発売日が変更されたことがわかりました。
それに伴いご注文の発送予定日が変更となりましたことをあらかじめお知らせいたします。

"【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色
望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)"

※ご留意点

今回の商品と同一の注文番号で他にご注文商品がある場合は、発送のご用意が出来た商品から
順次発送させていただきます。なお、この場合商品の発送まで数日程度お時間がかかる場合がございます
のであらかじめご了承ください。また、在庫のある商品を先に発送させていただくことによる追加の
配送料および手数料の請求はありませんのでご安心ください。
(後略)

ΣΣ(゚Д゚;)ハウッ!?
急いでアマゾンさんの注文ページを確認すると発売予定日が2009年3月28日に変更となっていました(一ヶ月以上先延ばしとかじゃなさそうなので絶望はしませんでしたが…)。とりあえずは3月中に入手できそう?
まあ、地上波のCMに出ていたんですからこれ以上の先延ばしは無いと信じたいです。


谷怨のチケットが届いた~

さよなら絶望放送後悔録音イベント~谷怨~のチケットが届きました~!18、19日は受け取れなかったので今日引き換えとなりました。

席が書いてあったんで、早速調べようと「日比谷野音」のページを見ると、カウンターが18日にもの凄く伸びている!!(その前が600台なのに18日は2400を越えてます)
考えることはみんな一緒なんだな~。

ちなみに席は、恐れ多くもA列ということで凄く前の方です。

久米田先生と赤松健先生、ニアミス!?

赤松健先生の「AI Love Network」に、先日行われた「サンデー&マガジン50周年同窓会」のことが書かれてましたが、その中で久米田先生のことがちらっと書かれていました。

(略)
個人的には、ちょっと畑くんに用事というか話があったんだけど、多忙で
不参加だった模様。残念。
でも久米田の野郎をとうとう肉眼で確認。あれがKU・ME・TAか!?
とっておきのネタがあったんだけど、両誌編集者達に囲まれていたので突入
できず。こちらも残念。
(後略)

AI Love Network
http://www.ailove.net/main.html


久米田先生は参加していたようですが、畑先生は参加してなかったようです。でも、赤松先生は久米田先生を肉眼で確認できたようです。

第百七十四話感想

さよなら絶望先生第百七十四話(マガジン16号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

さよなら絶望放送第79回

さよなら絶望放送第79回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

第百七十三話感想

さよなら絶望先生第百七十三話(マガジン15号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

宇宙をかける少女に絶望先生ネタ

テレビ東京で放送中の「宇宙(ソラ)をかける少女」第10話の次回予告で絶望先生ネタがありました。

続きを読む

届いたー!\( ̄▽ ̄)/

今日、「サンデー×マガジン 50周年コラボフィギュアセット 聖サンマガ学園 6時限目」が届きました~。

そう、望と羽美ちゃん(+地丹)のフィギュアです。以下画像つきで重いかもしれませんので、「続きを読む」からどうぞ。

※画像は、下手な奴が携帯のカメラで撮っているのであまりきれいではありません。

続きを読む

神谷さんのチョコの数は…

いろいろと事情があって今日、「おしゃ木」を聞いたのですが、その中で絶望放送のネタにされそうなものがありましたので、のっけておきます。

一応、ネタバレ防止のため続きからどうぞ。

続きを読む

さよなら絶望放送第78回

さよなら絶望放送第78回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

第百七十二話感想

さよなら絶望先生第百七十二話(マガジン14号)の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

~谷怨~の当選メール届く

さよなら絶望放送後悔録音イベント~谷怨~の当選メールが今日の18時38分に届きました。
メールによると、参加費用は諸々の調整により3,500円になったそうです。
チケットは、18日ごろに代引きにて到着予定とのことです。

非常に楽しみではありますが、今日のような天気にならないことを祈るばかりです。

まりあ†ほりっく 第9章のエンドカードに…

チバテレビ他U局で放送中のまりあ†ほりっくに…

続きを読む

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。